『microSDに保存した家庭用ハンディーカムで録画した画像の見方』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『microSDに保存した家庭用ハンディーカムで録画した画像の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:9件

全くの初心者です。

家庭用のハンディーカムで撮影した画像をmicroSDにコピーして、こちらの機種に入れたのですが見方が分かりません。
必要なアプリ等あるのでしょうか?

できれば本体に保存したいです。

microSDからが無理なら、可能な方法を教えて頂きたいです。

書込番号:14286772

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/03/14 11:27(1年以上前)

まるこくうさんこんにちは

Androidでファイルを見る為には
ファイラーと言われるアプリが必要です。
※当方ESファイルエクスプローラーを使用しています。

microSDは普段A500で使用しているメモリーカードですよね?
PCで保存するなら保存先フォルダ名を覚えやすいフォルダにすると良いでしょう。
※通常カメラ画像やプリインストールの画像はDCIMフォルダに収納されています。
もちろん保存先をDCIMフォルダにしても問題ありません。

画像を見るだけであればプリインストールのアプリでも見れますが
当方プリインストールアプリは使用していませんのでアナウンスできません。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14286963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/14 12:35(1年以上前)

早々のお返事、有難うございます。

ESファイルはあるのですが、その中のどこにあるのか分かりません。ひとつひとつあけていき、動画再生の選択肢が4つ位出てきますが、どれも無理です。

スマホでは見れるので、microSDには入ってると思います。

引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:14287249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/14 12:52(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーの「お気に入り」をタッチすると、
外部スロットのSD(/mnt/external_sd/)が表示されると思います。
この中にないでしょうか。

書込番号:14287339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 16:46(1年以上前)

動画再生アプリは、MX動画 プレイヤーはいかがでしょう。
同アプリ用にARMv7コーデックが用意されていますから、再生できるファイルが増えますよ。
ファイルアプリはアストロもいいですよ。

書込番号:14288051

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/03/14 17:09(1年以上前)

う〜ん

画像ではなく動画を見たいのですかね?
それなら話は別です。

撮影動画のコーデックを調べ対応したプレイヤーをインストールすると良いでしょう。

もしくは保存先が分からないと言う事ですか?
ご自身でSDカードに保存されたのですよね?
PCを介して保存したのであればそのフォルダに入っています。
※再生できないのはコーデックが対応しているプレイヤーが無いだけかと…
Vplayerとかなら無料でも良い部類に入ると思います。

最後になりますが
適切な回答を得たいのであれば、ご自身が欲しい回答を得られるような
適切な説明をしていただけないと回答できません。

自身が利用している環境を適切に書き込む
※そうして頂ければ当初からESファイルの説明は要りませんでした
見れないのはフォルダ?それともデータ?
要は再生できないのか、それとも保存場所が分からないのかという事ですね。

画像と動画は別物です

家庭用ハンディカムではなく(型番を記載)

撮影した画像をmicroSDにコピーした(使用した機器)
※PCを介してコピーしたのか
それとも当初からハンディカムでmicroSDを使用しているのか等

回答者にエスパーは居ません、しかし察する事は可能です
それを可能にする為にもご自身の環境を詳しく書き込んで頂けると幸いです。

書込番号:14288125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/15 00:19(1年以上前)

ファイルの場所のついては他の皆さんの仰るようにファイラーを使用します。
ファイラーについては、別途アプリを用意される方が多いですが、標準搭載されている「DocumentToGo」もファイラー機能があります。
あまり知られてないようですが・・・ユーザーマニュアルを読まない人が多いのかな?

ユーザーマニュアルは以下URLからDLできますので、A500に保存しておくと今後も役立つでしょう。
標準アプリのLumireadから簡単に閲覧できます。
http://global-download.acer.com/GDFiles/Document/User%20Manual/User%20Manual_Acer_1.0_A_A.pdf?acerid=634460602398463189&Step1=tablet&Step2=&Step3=A500&OS=a08&LC=ja&BC=Acer&SC=AAP_3


動画が再生できるファイルとできないファイルがありますので、可能ファイルがないでるか仕様を把握しておく必要があると思います。
非公式ですがA500のwikiがあるので、そちらを見ておく事をお勧めします。
http://www45.atwiki.jp/a500/pages/33.html

実際のところ、コーディック知識や必要であればアプリ導入など自分で習わないと(調べないと)使いこなすのは難しいです。
家電と違い、NETを通してアップデート等で仕様が変更される機器ですから、基本的に「自分で調べる」という事をしていかないといけません。

まるこくうさんが質問されている内容はほぼ確実にできるはずですので、頑張ってください。

書込番号:14290441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/15 17:14(1年以上前)

みなさん、詳しく教えて頂き有難うございます。

動画を再生できないのは、保存先がわからないからです。

ハンディーカム(Panasonic HDC-TM700)で撮影しました。
ハンディーカムにsdカードを入れて(microSD)コピーしました。

そのmicroSDをA500に挿入して、ESファイルから/mnt/external_sd/を開くのですが、それからが分かりません。
どこを開いても、最終には何も入っていなような白いアイコンになります(説明下手ですみません)

撮影動画のコーデックはどのように調べたらいいのでしょうか?

上の方マニュアルもダウンロードしたのですが、よくわからないです。

本当にわからないだらけで申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

書込番号:14292885

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/15 19:49(1年以上前)

この端末については良く知らないので分かることだけ情報提供します。

>ハンディーカム(Panasonic HDC-TM700)で撮影しました。

動画記録方式:1080/60p独自規格、AVCHD規格準拠(HA/HG/HX/HE)
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HDC-TM700
(注: 1080/60pも後にAVCHDの規格に追加された形式と同じだと思います。)

参考) http://www.avchd-info.org/format/index.html


AVCHDの場合、フォルダ構造が決まっています。
例えば(検索して今見つけたページですが)次のリンク先の“謎が多いAVCHD”の部分が参考になると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0523/config211.htm

書込番号:14293479

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/03/15 20:42(1年以上前)

Panasonic HDC-TM700のコーデックは
MPEG-4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)です
A500では再生できないかもですね。
※SeamanPlayerと言うアプリならハードウエアエンコードで再生できる可能性がありますが
検証出来ていませんので確定は出来ません。

PCがあるならエンコードして再生する方が無難です。

保存場所ですがご自身でどこに保存したか分からないと言うのであれば
私には分かりません…
元々A500で使用していたmicroSDカードであるなら
既存のVideoフォルダに保存するか
ご自身で分かりやすいフォルダを作成して保存した方が良いでしょう。

以下も確認してください
※HDC-TM700で使用していたmicroSDであるならFAT32でフォーマットされているか確認。
(TM700で保存先が選択できない状態ならば
Android機で動画がどこに保存されたかを確認するのは至難の業です
動画のファイル名が分かるのであればESファイルエクスプローラで検索できます
PCで確認出来るのであれば保存場所の確認は安易でしょう)

※Androidでは32G以上のmicroSDカードには非対応です。

※A500でのmicroSDアンマウントは電源を切った状態で行う
(電源を入れた状態でmicroSDカードを抜くと
データーがクラッシュする可能性があると言う事です)

以上確認しても再生できないのであれば
動画をエンコードし直す必要があるかもしれません。

書込番号:14293743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/15 23:57(1年以上前)

皆さん、詳しく説明して下さり有難うございました。

動画の記録方式はAVCHDのようで、保存先も探す事が出来ました。
SeamanPlayerのアプリのみで反応したのですが、初めの映像で止まってしまいそのまま切れてしまいました。何度行っても同じでした。

A500では再生できないのかもしれません。

我が家のPCはSONYのVGN-NR71B2ですが、これでも再生は出来ませんでした。
スマホだと出来るんですけどね〜。

まだまだこれから沢山勉強していきたいと思います。
色々と有難うございました。

書込番号:14295105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング