SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 740SC
この機種でSIM解除をすると日本国内でのMMSサービスが利用できなくなるというのは本当でしょうか?
ちなみに、この機種をSIM解除状態で購入し、日本国内用レンタルSIMカード(ソフトバンク)で使用し、その後、海外で海外のSIMカードで通常の利用をしたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14287939
0点
MMSサービスに関しては、どこのSIMを使うによるかと思います。
当方では740SCにソフトバンクのみまもりケータイのsimを差して使っていますが、メールは送れますし受信もできます。
書込番号:14314924
![]()
1点
yukiyanagiさん、返信ありがとうございます。
yukiyanagiさんの740SCはSIMロック解除状態、ということでしょうか。
私が手に入れる予定の物はSIMロック解除状態とのことです。
いずれにしても近日中に手に入りますので、早速ソフトバンクのレンタルSIMでMMSが利用可能か確認し、ご報告いたします。
ありがとうございました。
書込番号:14324283
1点
こんばんは。
そうです、SIMロック解除済みのものです。
MMSやSMSではdocomoもsoftbankも利用できますね。
この感じだと当然、海外のSIMでも大丈夫なのではないかと思います。
書込番号:14350835
0点
あ、間違えました。
docomoの方はMMSは送れないようですねえ。
ケータイ上の設定では無理そうです。sumsungのツールを使えばうまくいくかもしれませんね。
書込番号:14350845
0点
返信ありがとうございます。
数日前にSIM解除済みのものが手に入りました。
ソフトバンクのレンタルSIMでSMS・MMSともに使用できる事が確認できました。
あとは、海外のSIMでできるかの確認になりますね。
また後日ご報告いたします。
なお、初めて手にした機種ですが、軽くて使用感はとても良いです。
書込番号:14353010
1点
カナダに戻ってきました。
日本滞在中はソフトバンクのレンタルSIMで問題なくMMSもできました。
(注意:ソフトバンクのレンタルSIMにはMMS用のメアドがないタイプもあるので、
レンタルする際にMMSを使用する旨を伝えておく必要があります。)
カナダに戻ってからこちらのSIMを挿して使用してみました。
ロック解除がしてあるので、当然だとは思いますが、使用できました!(感動)
しかも、SMSで日本語がちゃんと打てました。
もちろん、相手の機種が日本語を読めることが前提ですが、これは嬉しい機能です。
なお、MMSはやはり使用不可でした。こちらの携帯会社の設定だと思います。
今後、この機種を海外で使用するに当たって何か問題点があればこの掲示板に投稿しようと思います。
書込番号:14436297
1点
こんにちわ
simロックを解除する方法を教えて下さい
業者に頼むほうがてっとり早いでしょうか?
書込番号:14584233
0点
オッチャン77777さん、SIMロック解除については当方、解除済みのものを購入したため、まったく知識がありません。
申し訳ありません。
さて、その後の報告ですが、全く問題なく海外で使用を続けています。
使用感も操作も電波の感度も申し分ありません。
スマートフォンではないので、使用目的も通話とメール(SMS)のみです。
しいて不便な点を挙げるのあれば、以下の二つです。
・ 海外の機種はたいていSMSの文字数制限がなく、128文字を超えても文章を書き続けることができ、送信の際に「◯通のSMSを送信します」と確認があり、長文のSMSもそのまま作成、送信ができるものが多いのですが、この740SCはきっちり128文字でそれ以上書けなくなってしまいます。北米のプランは無制限SMSが多いので、日本と設定が違うのでしょう。
・ Bluetoothに対応していないため、運転中の通話ができません。こちらは運転中の通話の取り締まりが厳しく、スピーカーフォンでもキップを切られます。あくまでBluetoothのヘッドセット、イヤーパッドが必要なのですが、740SCでは使うことができません。
書込番号:14587071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SoftBank 740SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/14 12:17:10 | |
| 3 | 2016/01/26 11:52:44 | |
| 1 | 2014/04/23 13:49:27 | |
| 1 | 2014/04/23 10:31:04 | |
| 2 | 2013/10/02 18:24:36 | |
| 1 | 2013/12/14 19:15:22 | |
| 0 | 2013/08/09 14:56:11 | |
| 2 | 2013/08/13 0:38:21 | |
| 4 | 2013/06/18 15:34:52 | |
| 2 | 2013/06/22 13:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





