スピードテスト(ADSL)
39Mbps契約で数年使っており、下り11Mbpsで安定してましたが、今年の1月頃より回線断頻発しNiftyに苦情連絡数回。 その都度「帯域調整」と称して、11Mps-->8Mbps-->6Mbpsに落され、まだ回線断が
起きるので、再度の苦情で 400Kbpsまで落され。これじゃ 39Mbpsサービスの意味無し!
多分 e=accessが悪いのか、はたまた モデムが悪いのか。 Niftyは「光に変えろ」と無責任な
事を仰る。光に変えれば問題無くなるのは当たり前だろうに...
一体どうしたものでしょう。
局からの距離 1240m, 伝送ロス:18dB 接続環境は一切変更無し。
書込番号:14291583
0点
線路距離長間でノイズを発する工事をしているか、
電車のそばに住んでいるか、電話線の線路が電車に併行していて、最近新しい電車が走るようになった。とか、
環境の変化が考えられそうですね。
書込番号:14291659
0点
電車線路からは200mほど離れてますが、回線は工事中の路線上を跨いでます。
回線断頻発の時間帯は 07:00ー08:00,及び夜間。 NTTに問い合わせるすべき
でしょうか? 現在の住い【一戸建て)には10年以上住んでますので、或いは
電話の保安器が劣化しているのかなとも思いますので。
書込番号:14291960
0点
電話の保安器が10年程度では塩害でない限り考えにくいです。
30年以上でも安定しているところもあります。
まずは、イーアクセスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:14299683
0点
くるくるCさん
お世話になります。回線業者の e-Accessには直接連絡出来ず、調査も
して貰えません。 あくまで Niftyが窓口で、そのため対応は遅く、
しかも不親切です。 回線断頻発で度重なる帯域調整でも改善されず、
ついに これなら文句なかろうと 超低速の400Kbpsに一方的に落され、
またまた文句を言った結果が やっと 3.5Mbps。これでも "39Mbps"の
意味無しですね。 もう Nifty ADSLは中止し 別ISPの光にします。
書込番号:14359415
0点
後始末-その後- 最終回です。
結局もう一度ADSLでトライ、YAHOO BB 50Mbps. これに変更した結果
down: 15Mbps, up: 1.3Mbps と、マズマズ。
安くて、早くて満足。
局からの距離、損失等 環境等一切変更無しなので、
e-Access/Niftyが悪い! 特に回線業者のe-Accessが悪いことに
なりますね。
書込番号:14395044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/25 13:32:45 | |
| 1 | 2017/12/06 20:16:48 | |
| 9 | 2017/03/13 10:33:25 | |
| 1 | 2016/12/05 13:15:27 | |
| 2 | 2016/04/17 8:42:15 | |
| 2 | 2016/05/08 21:56:22 | |
| 4 | 2016/03/29 21:07:16 | |
| 1 | 2016/03/15 19:15:57 | |
| 2 | 2016/02/14 17:56:36 | |
| 4 | 2016/01/31 9:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

