『どのアンプがいいでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのアンプがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのアンプがいいでしょうか

2012/03/19 04:34(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 BT344さん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。オーディオ初心者です。みなさまのご意見が聞きたいです。

現在
自作PC→A-5VL→GX100(PB)→CW200A(アドオン接続)
という構成で聞いているのですが学生なのでアパートのほうで生活しているということもあり夜にはあまり音を出すことができない状況でした。
そのためヘッドフォンのAKG701を購入し夜はA-5VLにつないで音楽等楽しんでいます。
ただやはりA-5VLのヘッドフォン端子では満足できずこちらの口コミ等参考にさせていただいてluxmanのDA-200を購入する予定です。これはDA-200のヘッドフォン端子が優秀であるというのと今後アンプをグレードアップする際にDACとしても使用する考えです。

そこで本題なのですが今後アンプをグレードアップする場合どのようなアンプを購入するのがよろしいでしょうか?DA-200をプリアンプとして使用しパワ−アンプを追加するのがいいのか
もしくはプリメインアンプを追加するのがいいのか迷っています。ですがDA-200はリモコンがないためパワ−アンプを追加した場合、音量調節など少々不便かなと感じます。

アンプのほうはいますぐ買うというわけでなくいろいろ視聴してから考えたいのでおすすめの機種等あれば教えてください。ただ条件がありましてラックの高さが14cm程度しかありませんので必然的に薄型になると思います。予算は10〜20万程度です。よく聴くジャンルとしては女性ヴォーカルものが一番多いですがゲームのサントラやテクノ系の音楽もよく聴きます。
よろしくお願いします。

書込番号:14311822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 08:25(1年以上前)

同じラックスマンのM-200が価格・デザイン・サイズ共に合うでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000304780/

書込番号:14312117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 09:27(1年以上前)

リモコン…でしたね。

http://kakaku.com/item/K0000317413/

http://kakaku.com/item/K0000133160/

書込番号:14312274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/19 09:34(1年以上前)

はじめまして!
DA-200とQ701を使用しています、私もヘッドフォン用にとDA-200を買ったのですが
今は隣のE-360でしかヘッドフォンをつかっていません、
DA-200はたしかにすばらしくヘッドフォンアンプとしても優秀ですがDACだと考えたほうがいいと思います、今の構成が気に入りヘッドフォン「のみ」の音質向上が目的ならP-1uのようなアンプの方がお勧めかもしれません、
後はご自分の好みの音質が出るか?ということですね、DA-200でなくてもいいのですがLUXMANの製品を試聴して音の傾向が合うと思えば買いだと思います。

書込番号:14312291

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/19 18:44(1年以上前)

同じ価格帯ならNmodeのX-DP1(HF)は如何でしょうか?

>DA-200のヘッドフォン端子が優秀であるというのと

DA-200は、確かにヘッドフォン端子は優秀ですが、ヘッドフォンアンプと比べると分が悪いです。
X-DP1ならP-200と同等の音質はあるかと思います。
私は、K701をアナログ入力でヘッドフォンアンプとして使用していますが、遜色ないですよ。

>DA-200はリモコンがないためパワ-アンプを追加した場合

別売ですが、リモコンはあります。
また、対になるパワーアンプX-PW1を発売予定ですので、セパレートアンプにもなります(実売7,8万円ぐらいの予定)。

>ラックの高さが14cm程度しかありませんので

高さは、98mmです。
ONKYO同様、デジアンのため発熱も少ないです。音の傾向も寒色系で高解像度、フラットな音質ですから今の音と近いと思います。

書込番号:14314177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 10:40(1年以上前)

いちごかすまきさんのアンプの放熱が気になる…。

書込番号:14317451

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/21 09:29(1年以上前)

BT344さん、こんにちは。

>DA-200をプリアンプとして使用しパワ−アンプを追加するのがいいのか
>もしくはプリメインアンプを追加するのがいいのか迷っています。
>ですがDA-200はリモコンがないためパワ−アンプを追加した場合、音量調節など少々不便かなと感じます。

もし上記のような理由でプリメインにされる場合で、かつ、現状の音(A-5VLのテイスト)に満足されている、という条件付でなら、以下のプリメイン2機種あたりはおすすめです。大きな方向性は現状と変わりませんし、高さと予算もクリアしています。よければ一度試聴なさってみてください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-95.html

書込番号:14322622

ナイスクチコミ!0


スレ主 BT344さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 17:22(1年以上前)

みなさんご意見のほうありがとうございます。返信のほう遅れてすみません

>真の皇帝さん
紹介していただいた機種のなかではM−200とAura vita INTEGRATED AMPLIFIERは気になっていました。自分は結構デザイン重視なところもございましてどちらも秀逸なデザインですし価格的にも悪くないかなと(学生としてはそれでも高い買い物ですが)ぜひ視聴してみようと思います。

>いちごかすまきさん
僕はK701です。自分のスレを確認したところKが抜けてました。すみません

>DA-200はたしかにすばらしくヘッドフォンアンプとしても優秀ですがDACだと考えたほうがいいと思います、今の構成が気に入りヘッドフォン「のみ」の音質向上が目的ならP-1uのようなアンプの方がお勧めかもしれません

なるほどDACとしてですか、今の構成に別段ひどい不満をもっているわけではありませんがヘッドフォンで聴くよりはスピーカーで聴く時間のほうが多いのでDA-200の方を考えておりました。ヘッドフォン主体で聴くならたしかにP-1uがいいのかもしれません。

それにしてもアキュのE-360ですか僕もお金があれば・・・はあ

>圭次郎さん
この機種のほうは知りませんでした。条件のほうもクリアしていますね、A-5vlと同じデジアンならいままでどおりPS3にもつなぐことができますね。(正直最近はあまり使用してないですが)対になるパワーアンプがあるというのもいいですね、同じメーカーでそろえるのは見栄えもよいですし検討してみます。

しかしK701のポテンシャルを十分に引き出すのはむずかしいものですね。思考錯誤されたのではないかなと思います。僕もK701をがんばって鳴らせるようがんばります。

>地獄兄弟さん
確かに気になりますね。アキュのアンプもですがAVアンプとブルーレイレコーダーでしょうか
ちょっと機器にはよくなさそうですね。

>Dyna-udiaさん
よくブログでのほうを読ませてもらっています。私のような初心者には大変参考になります。さてSOULNOTE sa3.0の記事ほうを読ませていただきました。いままで以上に高解像度でハイスピードなキレのある音が聴けそうですね。GX100(PB)は普通のGX100に比べると高音が尖っていないので聴きずかれしないし悪い選択ではなさそうです。視聴してみようと思います。

A-7VLについてはまあA-5VLが嫌いというわけではないのですが、少々のランクアップだと上の製品が気になってしまいまた物欲がでてしまいそうなのでやめておこうかなと思います。

また多くの意見をいただいたあとで悪いのですがラックの高さが限定されているのは選択肢が狭くなってしまうのでオーディオラックのほうをとりいれることにしました。
高さの制限がないならどのようなアンプがいいでしょうか。また意見のほうもらえるとうれしいです。ちなみにluxmanのL-505uXが今大変気になっています。先にプリメインアンプを購入してしまうかもしれません。(まだお金はたまっていませんが)このアンプとGX100(PB)の相性はどうなのでしょうか、その点もお答えいただければと思います。

書込番号:14324118

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/21 18:21(1年以上前)

BT344さん、こんにちは。

>ちなみにluxmanのL-505uXが今大変気になっています。
>このアンプとGX100(PB)の相性はどうなのでしょうか、
>その点もお答えいただければと思います。

ちなみにスレ主さんは、ショップで試聴されたりはしないのでしょうか?
(特に他意なく聞いています。というのも普通は他人に聞くより自分で試聴に行くのが普通なので)

書込番号:14324348

ナイスクチコミ!2


スレ主 BT344さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 21:48(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

うーん、視聴したいけれどできないというのが答えでしょうか、なにしろ地方の片田舎ですしまだ車も所有していないので行動が制限されている状態です。今の構成もこのサイトの口コミを参考に選んだ物になります。なので今聞いている音が本当に好みの音であるかも分かりません。ただ今の構成も悪いとは感じてはいません。ただ今回は視聴しに出かけたいと思うので少しでも意見を取り入れて選択肢を増やし自分の好みの音を見つけられたらなと思っております。

書込番号:14325491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 12:43(1年以上前)

こんにちは!
放熱・・・ラックがほしい〜
E360はぜんぜん熱持たないので助かってます^^;
上のAVアンプは・・・あれはかざりです!
と、本題に・・・

私も田舎なので試聴いけない気持ちはすごくわかります、お店があってもマイナーな機種だとわざわざ取り寄せてもらってもネット価格にはならないし・・・
LUXMANあたりなら家電量販店でも大きなところならあるので県名だけでも晒したら試聴できるとこ教えてくれる方がいるかもしれませんよ

いい意味でも悪い意味でもLUXMANって結構くせがあるので505UXは聞いてみたほうがいいと思います、私のおすすめではやっぱE-250を押したいと思いますE-260が発売近いと思いますので
うまくいけば20万前後で買えるのではないでしょうか?
DAC-30も後から電源増やさないでつけれるので配線もごちゃごちゃしません。

書込番号:14338268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BT344さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 23:17(1年以上前)

みなさま多くの返信ありがとうございました。
やはり自分で視聴すること必要だと感じました。みなさまがあげてくれた機種等も参考にしていきたいと思います。
また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:14406752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング