『ニコンD800を買いたいのですがどんなPCが良いでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ニコンD800を買いたいのですがどんなPCが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

スレ主 konjiさん
クチコミ投稿数:3件

今ニコンD3で撮影しています、一回の撮影で約1000枚〜2000枚(raw)今度D800に買い変えたいのですがデータが重そうなのでPCも買い変えしたいと思っています、どの程度のスペックのPCならサクサクと動いてくれますかPCは写真専用にしたいと思っています(出来ればノートPC)どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:14313913

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/19 17:52(1年以上前)

こんにちは
処理速度が一番速いといわれてるのはCPUにi7を使ったタイプになると思います。
それにメモリー8GB, HDDが500GB以上あればいいと思います(それ以上の画像は外部HDDへ)
以上3条件で検索しますと
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/s1=39/s2=8-/s3=500-/s4=15/s5=15-17/
ただし、デスクトップタイプなら更に速度は良くなると思います。

書込番号:14313953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/19 18:10(1年以上前)

サクサクの定義が共通認識でなければ、そんな質問では誰も答えられないでしょ。
サクと声を発する間にRAW現像が1枚完了する速さなのかな。

書込番号:14314017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/19 18:39(1年以上前)

ノートPCが希望ならi7のCPUで、ノートだとメモリースロットが2つが普通なので
2Gが刺さっていたら抜いて、4Gを2枚さして8G。
HDDはUSB外付けが何かと安心なので、内臓HDDは標準装備で良いんじゃないでしょうか。
それよりD800のフルサイズの写真を鑑賞するには、HDMI出力が絶対いりますね。
私も3600万画素の写真を扱ったことがないので、責任は負えませんがサクサクとは行かなくても何とかなるでしょう、
ほんとはデスクトップの26インチ位のディスプレーで処理が良いんですけど。

書込番号:14314149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)