『灯油を軽油に変える添加剤』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『灯油を軽油に変える添加剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

灯油を軽油に変える添加剤

2012/03/20 05:35(1年以上前)


ガソリン

価格コムの広告によく見かけますが、これって使用した場合脱税になりませんでしたっけ?
脱法行為を宣伝するのは、コンプライアンス的には問題ないのだろうか?
それとも合法なの?

書込番号:14316583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/03/20 06:29(1年以上前)

↓の業者は「道路を走行しない車輌・建設機械」に使用するようにと記載しています。

http://www.your-cars.net/modules/contents4/index.php?id=2

更には、以下のような注意書きもあり公道で使用すれば脱税行為でしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−以下抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−

灯油を燃料とした車両を一般道路で走行すると、軽油引取税脱税行為の対象になりますので、道路を走行しない(ナンバープレートのない)車両、重機等に限ってください。

書込番号:14316638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件

2012/03/20 08:44(1年以上前)

なるほど、販売することは問題なく、使用者責任なので価格コムとしては誤った使い方して、立件される人がいても問題にはならないという理屈なのですね。
てことは走行中にテレビが映る装置なども、使用上の注意が明記してあるなら問題ないわけだ。
なるほど。

書込番号:14316953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/20 09:25(1年以上前)

乗用車用として使用した場合、排ガス規制をクリア出来ないとか、DPFを詰まらせるとかの問題もありそうです。
時々・・非常識な位の煙を出して走るダンプが居ますが、この種の粗悪燃料を会社ぐるみで使用しているのでしょう。

昔の有鉛ハイオクのように健康被害の元凶になりそうなので(早い話が混合潤滑の2スト状態でしょう)・・重機で仕事している人の晩年は悲惨な事になるのでは?

書込番号:14317120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/20 10:40(1年以上前)

法律上走行中にテレビを写してはいけない。
と言う法律は無い。

とんでも解釈にはビックリするなあ。

書込番号:14317449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/23 09:27(1年以上前)

走行中にテレビ視聴禁止の法律はありませんので視聴は可能です。
業界の自主規制ですので、使用上の注意が明記してなくても法律上は問題ないです。

公道を走行する場合は軽油引取税及び、カソリン税を納付する義務があります。
公道を走らない場合や自衛隊、船舶、航空機、製品原材料に使用する場合は非課税になります。
ですが、一般人がこの製品を灯油に混ぜて公道走行したら犯罪ですので検挙されます。

書込番号:14332438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2013/05/17 23:00(1年以上前)

>>昔の有鉛ハイオクのように健康被害の元凶になりそうなので(早い話が混合潤滑の2スト状態でしょう)・・重機で仕事している人の晩年は悲惨な事になるのでは?


重機に乗っていて 悲惨なことにはなりませんよ・・・・(笑)

基本的に現場で使用している重機は軽油を入れていますし、軽油税の免税手続きをしていない限り 通常のガソリンスタンドからの配達や軽油を取りに行っていますよ

公共工事の 国関係 事業団 公団 都道府県 などの発注では 軽油の不正使用をしていないかの 検査も一応やっています(形だけ) 

重油を使えば 燃料噴射ポンプ及び噴射ノズルの目詰まり 燃料エレメントのメンテナンス(交換)をひんぱんにしないといけなくなります

またメーカーサイドとしても 軽油以外を使用した場合は 補償はされないはずです

重機も排出ガス規制がありますし それに適応した重機でないと 使用できなかったりしますから・・・

書込番号:16144716

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/03 23:08(1年以上前)

道を走っていたら懐かしい!とか思う癖についこの前たくさん走っていた旧車をいじめたっぷり課税し、家庭用電気で道路特定財源を逃れるEVばかり流行らせ補助金をばら撒く、役所の認車ハッタリくんは、2ストの煙まきくんみたいな白煙でも税金払ってくれてればどうでもいいんだろうね(^_^;)

書込番号:18333742

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/03 23:10(1年以上前)

先日の土曜日スペシャルに、ダイハツミゼット、ダットサントラック走っていた。
www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/20141220/
タイムシフトで観れる方は確認して見てください。
オイルショック前のノンシートベルト走行、赤ウインカーがいいですね。

書込番号:18333753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)