『ubuntu11.10にアップグレードすると、無線LAN不能に』のクチコミ掲示板

2009年 7月 8日 発売

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 8日

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

『ubuntu11.10にアップグレードすると、無線LAN不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージを新規書き込みInspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

クチコミ投稿数:19件

初歩的かもしれませんが、よろしくお願いいたします。普段はwindows派なんですが、発売当初たまたまこのパソコンを買い、ネットブックとして使用しておりました。久々に使おうと思っていろいろ調べたら、ubuntuがかなり古いため、アップグレードを試みました。
 DELL仕様になっていたため、アップデートマネージャーでは、直接アップグレードできないようなので、最新バージョンの11.10をCDからインストールしました。

 インストールは特に問題なく完了できるのですが、内蔵の無線LANがまったく感知しません。追加ドライバーから“有効にする”をクリックしても、エラーでこれ以上進みません。ネットでいろいろ検索しましたが、inspiron Mini10のubuntu8.04から外付けCDを使って11.10にアップグレードした方はいないようです。

 端末の設定方法など、お知恵を拝借できませんか?

書込番号:14323785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 15:59(1年以上前)

その機器は持っていませんが…。

ubuntu inspiron Mini 10v で検索すると。

Ubuntu on the dell mini と言うのが有りましたよ。

書込番号:14323857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 17:13(1年以上前)

Ctrl+F2かFn+F2間違って押してませんか?

書込番号:14324087

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/21 20:41(1年以上前)

http://www.broadcom.com/support/802.11/linux_sta.php

ここのドライバがDell 1390に対応しているので使えるかもしれません。

書込番号:14324997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/29 22:15(1年以上前)

少々ubuntuに接する時間がなくて、返信おくれました。皆様方、古い機種に対しての即答ありがとうございます。

>Ctrl+F2かFn+F2間違って押してませんか?

はい。アップグレード後は反応すらしません。


>ここのドライバがDell 1390に対応しているので使えるかもしれません。

確かに対応していますので、早速インストールしたいのですが、windowsと違って、ドライバーのインストールにもコツがいるようですね。ダブルクリックではダメなことすら知りませんでした。何とかネットで検索して頑張って見ます。

書込番号:14365315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/03 16:07(1年以上前)

 その後、ネットで検索しながら、甜さんに教えていただいたドライバーをインストールしてみようかと頑張りましたが、上手くいきません。有線LANでつないでubuntuのアップデートは済ましております。

 ドライバーはホームフォルダーにコピーしました。それでも追加ドライバーには反応しません。

 この後の方法を教えていただけませんか?

書込番号:14516325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/04 19:10(1年以上前)

 自己レスです。

kakakuyokumiruさんが既に指摘していただいていたサイトに気づくのが遅すぎました。ここにちゃんと方法がかいてありました。皆さん、ご迷惑をおかけいたしました。

 たった今、有線LANに接続し、まずubuntuをver.12にアップグレードし、有線につないだまま、端末から、sudoコマンドし、無線LANが使えるようになりました。

ubuntuは慣れが必要ですね。sudo入力後、パスワードを求められて、ボタンを押しても、なんの表示も出ないのが、最初は意味不明で、ボタンが壊れたのかと思ってしました。

書込番号:14521187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ
Dell

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 8日

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング