『フォグとポジションがつきません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『フォグとポジションがつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグとポジションがつきません。

2012/03/21 20:20(1年以上前)


車検・整備

スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

タントカスタムのホーンを変えたのですが、ホーンは鳴るんですけど

フォグとポジションがつかなくなりました。
考えられる原因として、何か分かる人教えてくださぃ。

ちなみにヒューズは切れてなかったです。

書込番号:14324865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/21 21:10(1年以上前)

>タントカスタムのホーンを変えたのですが、ホーンは鳴るんですけど

どうやったら鳴るようになったのか、アドバイスしてくださったかたに、
結果報告はされましたか?

その前の質問も、放置したままのようですが、
結果を報告する事は、スレ主さんや、回答を下さったかただけではなく、
他のかたにとっても参考になるかもしれません。

質問をしてアドバイスをしてくださったんですから、
少なくともマナーとして、お礼や結果の報告はした方がいいと思いますよ!

書込番号:14325195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/21 22:27(1年以上前)

ホーンを付け替えたことによって点かなくなったのなら、その付け替えた時に触った
ところに原因があると思います。
また付け替えた時に何らかのショートでもさせていれば、灯火類に関係するECUを
壊した可能性もあります。
自分で解決できそうに無いのであれば、素直にディーラーに行き調べてもらった方が
良いと思いますよ。

書込番号:14325763

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/21 22:38(1年以上前)

>結果報告はされましたか?
流星104さんの助言を、即実行したみたいですね。

さて、本題へ。
前回は、ホーンが不良品だったって事で良いですね。

既存の配線+アース線を付けただけですか?
ホーン線を外すと、電気は点くのかな?
それでも点かないなら、ヒューズだと思います。
最悪の場合、取り付け中にショートさせてECUを壊しちゃったかな?

ホーンのアース線を、バッテリーのマイナスに繋いでみて下さい。
これで改善されれば、アース不良(?)

アース不良の場合、ライトを点けるとホーンが鳴らない事はよくあるのだけど・・・。

書込番号:14325826

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/21 23:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

またディーラーにもって行こうかなと思います。笑

書込番号:14326278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/22 05:33(1年以上前)

フォグとポジションのヒューズはOKなんですよね?
まさか、フォグとポジション関係の配線を損傷させたとか、コネクターが抜けかけているとかは無いですよね?

それにしても、ホーン交換しただけでフォグとポジションに影響が出る事は稀過ぎますよね。

書込番号:14327052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)