『wi-fi強度の問題?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『wi-fi強度の問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi強度の問題?

2012/03/22 18:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:21件

GIGAZINEで「新iPad、Wi-Fiシグナル弱くない? 接続不具合の苦情続々」
http://www.gizmodo.jp/2012/03/ipadwi-fi_1.html
なんて記事が挙がっています。

熱問題も、自分は3Dゲームなんてやらないし、気にする事ない!と言い聞かせ(^^;、
ようやく買う気まんまんで週末を待ってたんですが。。

購入された皆さんいかがですか?
無線ルーターの設置してある部屋と別の部屋に行かれて、
接続するのも困難になるようなシチュエーションにあわれた方とか
いらっしゃいますか?
もしくは速度が激落ちするとか。

自分の用途としてはネットサーフィンが主なので、
その速度が顕著に低下するようでは考えものかなと。

書込番号:14329448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/22 19:03(1年以上前)


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/22 19:06(1年以上前)

別スレで、書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349316/SortID=14313413/

iPhone4sの約半分位の感度ですね、他の方はどうですか?
自宅では部屋から持ち出さないので、問題ないですが。
あと、スピードが極端に落ちる事は今のところ無いです。

書込番号:14329485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/22 19:19(1年以上前)

飛行機嫌いさん、かぶりました。

http://hisamac.sytes.net/wp/?p=4043
では、ネットワーク設定のリセットで解決するとかありましたが
リセットしても変わらずでした。
早くも、ソフトの問題として、iOS5.11のリリースが待たれるとか
ありました。iPhone4sで別件で困ってるので、バージョンアップ
大歓迎です。

書込番号:14329542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/22 20:00(1年以上前)

家ではマンションの上の階にあるルーターとつながります。(上の階に家族住居)
RCラーメン構造なので階層間のコンクリートの厚さはかなりあります。

今のところ、極端につながりが悪い事は無いですね。

書込番号:14329748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/22 20:36(1年以上前)

>飛行機嫌いさん、nagesidaさん
情報ありがとうございます。
別スレの方は結構深刻な現象が起きているようですね。
nagesidaさんは特に大きな問題なく使えているようで、ちょっと安心しました。

>Re=UL/νさん
マンション上階のルーターとつながって
問題なく使えているんですね。


本当に繋がらないときは初期不良かな??
でもOSの問題という報告も出てるらしいので、
iOSアップデートまで様子見でしょうか。。。
ハードの問題でないことが明らかになれば
買いに走れるんですが。(^-^;

書込番号:14329944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 22:20(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2012/03/ipadwi-fi_1.html

丁度Gizmodoさんでwifiの件が有りました。
私は使う場所でそれぞれ無線ルータを置いているので気付きませんでした(汗

書込番号:14330600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/22 23:57(1年以上前)

Wi-Fiのつながりが悪いものは初期不良品でしょうね。

書込番号:14331307

ナイスクチコミ!0


kyhbguyさん
クチコミ投稿数:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/23 02:06(1年以上前)

僕もWiFiのつながりが悪くなります。2もでした。時間が1時間もすると良く切れだしますね。WiFi。何で問題にならないんだろうとww思う今日この頃です。多分ですけどipad1も同じ様に時間が1時間もすれば、動きも重くなるし、WiFiのつながりも悪くなると思いますよ。そう言う仕様です^^

書込番号:14331820

ナイスクチコミ!0


kyhbguyさん
クチコミ投稿数:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/23 02:10(1年以上前)

多分ですが、熱のせいじゃないかなと思います。1時間も経てば明らかに動きとWiFiのつながりが悪くなります!そう言う仕様です!明らかに。初期不良&不良では絶対に無いですよ。私はこの件に関しては信憑性が在ります。交換を2は4台、ipodtouchは全世代持っていて、何回も交換して貰いました。(1時間も経てばWiFiと動きが遅くなるからと言う事でww)。しかし全部同じでした。全部売ってしまいました。案の定これも起きていますね。売りますね

書込番号:14331828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/23 03:19(1年以上前)

>kyhbguyさん
調べてみると、他の方でもiPad2の頃から使ってるとだんだん
遅くなるみたいなことがあったみたいですね。
#「ipad 時間が経つと wifi」でgoogle先生に聞いてみました。

ただ、今回の件はいきなり電波が弱いといった報告みたいなので別件かも。

また、Apple Support Communitiesでは、iPhone4と同様の
「デスグリップ」なるものが3世代目iPadにも存在する、
といった検証動画が公開されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=rB9nI-Fv2o0&feature=youtu.be&noredirect=1

やっぱりなんかあるのかな。

それにしても、さらにkyhbguyさんのように、
時間が経つと繋がらなくなるのは、品質的にどうなんだろう。。

自分が使ってるAndroid(HTC Desire HD)は、
ジップロックに入れて風呂で半身浴をしながら
毎日1時間ほどネットサーフィンしたりしてますが
切れるなんてことはないし。。。
#浴槽の上に風呂フタ置いてその上で使ってるのでかなり暑いはず。

もうちょっと待とうかな。

書込番号:14331914

ナイスクチコミ!1


kyhbguyさん
クチコミ投稿数:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/23 03:55(1年以上前)

やはり熱が籠もるんでしょうね。外に出す様な穴もないし、もちろんファンレスだしね。2年程前にソニータイプpを7台買った事が在ります(型番はそれぞれ違う奴ね)。それはファンレスの7インチのPcでした。同じような症状が起きました(1時間もたってくると熱を持ち、WiFiつながりにくくなってくるのと、動作が鈍くなる。全ての)。なので、前々から私としては解決しています、ファンレスはやばいと。一応期待をこめて買っては居ますが同じですね。相変わらずの案の定

書込番号:14331948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 06:20(1年以上前)

>多分ですが、熱のせいじゃないかなと思います

熱とWi-Fiに因果関係があるんですか・・・

書込番号:14332069

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/23 07:28(1年以上前)

>熱とWi-Fiに因果関係があるんですか・・・

メモリーリークの問題だと思いますが。
今のところ、動作温度で無線特性が急に劣化する事例に
当たった事が無いです。基地局の共通AMPにはありましたが。

書込番号:14332173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/03/23 15:55(1年以上前)

>nagesidaさん
ちょっと調べたたでけでもiOS5.1のUIScrollViewクラスにメモリリークがある
という記事を見つけてしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20120315/1331831516

これだとネットサーフィンでしばらくグリグリスクロールしてるだけで
徐々に遅くなりそうですね。
でも、メモリリークでwifiがつながりにくくなるなんてことあるんでしょうか?
もしあったとしてもメモリリークであれば時間経過がポイントなわけで、
今回の問題とは別っぽいですね。

まぁ、メモリリークはosアップデートで直るかな??

ところで海外のサイトで、「熱」「wifi」「バッテリー」の
それぞれの問題に対して、一部解決方法が出始めたようです。
http://www.ibtimes.com/articles/318113/20120322/new-ipad-3-release-wifi-overheating-battery.htm

眉唾かもしれませんが。。

書込番号:14333789

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 19:09(1年以上前)


これは試しました?
http://osxdaily.com/2012/03/21/fix-new-ipad-3-wi-fi-reception-problems/

書込番号:14334514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 22:19(1年以上前)

>メモリーリークの問題だと思いますが

メモリリークとWi-Fiに因果関係があるんでしょうか?

書込番号:14335410

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 22:28(1年以上前)


5.1のUIScrollViewでメモリーリークとありますが、ググってみると5.1以前のiOSでもあるみたいですね。
何でここにきてそれにこだわるのかよくわかりません。wifiの感度とメモリーリーク、関係あるんでしたっけ?
何か知ってる情報をかき集めて関係あるなしにかかわらずアップしてる様な.....何なんだろうw

書込番号:14335472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/23 22:44(1年以上前)

>tos1255さん
べつにメモリリークにこだわってるわけではないです。w
また前述のとおり、wifiと熱の関係は私も疑問視しているのですが、
作った本人では無いので100%ないとも言い切れません。

あくまでも情報収集が目的です。

初めてのApple製品となるiPadが欲しいんだけど、
あれこれ聞こえてくる問題に購買意欲が削がれてきてるもので。。

で、それぞれの問題に対して(ソフト的な)解決策が存在してるなら
買ってからでも対応できるかな、と。
#ハードの問題、もしくは制限が出てしまえば今回は見送ろうと考えています。

そこの切り分けをするために情報収集しているだけです。

書込番号:14335594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング