『祖父がタブレットデビューします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『祖父がタブレットデビューします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

祖父がタブレットデビューします。

2012/03/28 00:03(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

いつも楽しく拝見しています!

祖父が、タブレット端末を購入したいとの事で情報を集めています。

用途は「ネットブラウジングが出来れば良い」そうです。

外出先(仕事や旅行)時に周辺のお勧めスポットを探したりするようです。
また、時々ユーチューブを見たりしているそうな。(どれくらい見ているかは不明・・)

60歳を過ぎた祖父に何かお勧め機種ってありますか?
(画面が見やすい、操作性、通信速度など)

また、通信方法もいろいろありますが、お勧めあればご教授ください!
B−モバイルの1Gのプランがぼんやりと候補に挙がっています。


よろしくお願いします!

書込番号:14356879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/28 00:17(1年以上前)

公衆無線(近場に多そうなとこで、月額380円程度〜高くても1,000円)で試してみて、不便ならイーモバイルとかWIMAXに変えるとよろしいかと。

書込番号:14356952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/30 21:33(1年以上前)

やはりiPadはおすすめというか買って間違えは無いと思います。
New iPadだったら画面も綺礼ですし……
ただ個人的にはsony tabletもいいと思います。
PC音痴の母に買わせて今ではSkype、Facebook、ニュースサイトを見るまでに
なってます。なのでSony tabletはおすすめですかね。

あと言えるのは変なモノを買わないことかと思います。少々高くても3万以上の物
で大手の物を買う事をお勧めします。

書込番号:14369636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

2012/03/31 00:39(1年以上前)

gyushi-KUNさん

どうもありがとうございます!

インターネットを快適に閲覧できればOKと、いろいろ見ているんですが色々種類があって
わかりません♪(笑)

旅先(日本中を旅してまわってます)で回線が使えないと不便だと思い、FOMA回線使用の
B−モバイルなんかよいかな?と考えていました。

もう少し悩んでみます・・・

ありがとうございました!

書込番号:14370531

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

2012/03/31 00:44(1年以上前)

ふみ1995828さん

SONYタブレット、デザイン良いですよね!^^

こちらのクチコミでは電池の持ちについていろんな意見が出てますが、祖父もデザイン気に入ってました。

B−モバに対応しているかが未確認ですが、候補に挙げてみようと思います!

どうもありがとうございました!

書込番号:14370558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング