『内蔵アンプでは無理がありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵アンプでは無理がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵アンプでは無理がありますか?

2012/03/28 16:21(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件

フロントスピーカー(ツイーター)が故障した為、新しいスピーカーを検討中です。
候補1 キッカー QS65.2
候補2 キッカー RS65.2
候補3 キッカー KS65.2
キッカーのスピーカーに興味があります。


現在のシステムは、
「ヘッドユニット」 パイオニア AVIC-ZH990
・ユニットの置き換えのみで、純正配線を使用。

「フロントスピーカー」 アルパイン DLC-177R 
・ HU内蔵アンプでフロントマルチ接続。
・ ツイーターには付属のクロスオーバーネットワークを接続。
・ デッドニング済み。
・ 専用インナーバッフル使用。
・ スピーカー配線は全て引き直しました。

「サブウーファー」 JLオーディオ 12インチ×2 シールドBOX

「サブウーファー用アンプ」 Phoenix Gold ZX500(バッ直)


新しく用意するスピーカーもヘッドユニット内蔵アンプで鳴らす予定なのですが、候補のスピーカーを鳴らすには非力過ぎだと思われますか?
特に爆音で聴くような事はありません。
また、内蔵アンプでも良く鳴るスピ−カーがあれば教えて頂けますでしょうか。

御教示よろしくお願い致します。

書込番号:14359230

ナイスクチコミ!1


返信する
Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/28 20:15(1年以上前)

4−1さん、こんばんは。

あまり、大きい音を出さないというのであれば、実用上は問題ないと思います。
文面から察するに、新しいスピーカーもバイアンプ接続を、考えらていると思いますから。

ただ、現用のアルパインのスピーカーより、候補に上がっているキッカーの物は、能率がちょっと低めであるのも確かです。(QS 87db・RS 87db・KS 88db・アルパイン90db前後)

QSシリーズクラスの、スピーカーを考えられているのなら、外部アンプの導入を先で検討されたほうが良いと思います。

書込番号:14360056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/30 09:56(1年以上前)

Ken4555さん、こんにちは。
御回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、次のスピーカーもマルチ,バイアンプ接続で考えております。
今までのスピーカーは、内蔵アンプで鳴らして来ましたが、特に不満は感じておりませんでした。
今回交換する際、どうせならワンランクアップと考えていますが、外部アンプ導入までの資金がありません。
宝の持ち腐れ状態になるのなら意味がありませんよね・・・
爆音で鳴らさないのであれば、内蔵アンプでもいけるのかなと考えていましたが、ちょっと難しい様ですね。
「能率」が重要なのですね。
もう少し検討してみようと思います。

書込番号:14367141

ナイスクチコミ!1


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件

2012/06/25 12:32(1年以上前)

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。

書込番号:14723441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング