『外付けHDDから外付けHDDへのコピーがしたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDから外付けHDDへのコピーがしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト

画像が入った2TBの外付けHDDから、3TBの外付けHDDへのコピーがしたいのですが、どうやってやったら簡単にできますか?
またそれに最適なソフトも教えて下さい。
Windous 7でHDDはUSB接続(2TBの方は2.0、3TBは3.0)です。
初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:14360449

ナイスクチコミ!81


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/28 21:33(1年以上前)

PC画面にどちらとも開いてクリック&ペーストじゃ駄目なのですか?

書込番号:14360495

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/28 21:34(1年以上前)

こんなの使ってます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/firefilecopy.html

書込番号:14360502

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/03/28 23:01(1年以上前)

コピー&ペーストで良いのでは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Copy-and-paste-a-file

書込番号:14361083

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/28 23:41(1年以上前)

2TBのHDDにほぼ満タンで入っているのでしょうか?
満タンですとUSB2.0なので最低でも16時間以上かかります。

やり方は簡単なので、

2TBのHDDの中ですべてのファイルを選択して 「右クリック」のメニュー中の「コピー」
3TBのHDDの中で 「右クリック」のメニュー中の「貼り付け」

で完了です。満タンだと16時間以上かかります。
16時間以上ぶっ続けでコピーするので、扇風機か何かで空冷した方がいいかもしれません。

書込番号:14361325

ナイスクチコミ!17


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/29 02:40(1年以上前)

バックアップソフトのスレッドに書き込まれたということで、ファイルコピー系の同期ツールをお探しなのかなぁと。

Realsync
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

BunBackup
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

など、なんでもいいとおもいまっす

もうテラバイトクラスになると、イメージとか、差分とかではなく、ちゃんと入るだけの別ドライブを準備してコピーするほうが吉と考えます。
処理時間とか考えてもね。
差分イメージなら処理時間短いだろうっていうふうにはなりません。
変化分を調べるために結局一度はすべてスキャンしますので。

書込番号:14362014

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
以前1TBのコピーで結構時間がかかり大変だったので、もう少し効率の良いやり方があるのではないか?と思いお尋ねしました。
差分でもあまり早くならないと伺い少しがっかりですが、地道にやってみます。
今後も宜しく教えて下さい。

書込番号:14366982

ナイスクチコミ!8


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/30 11:23(1年以上前)

>差分でもあまり早くならないと伺い少しがっかりですが、地道にやってみます。
まぁ毎回丸ごとコピーするよりはずっと早いですけどね。
アーカイブ化して、ファイルを管理しやすくするなどの効果もあると思います。
画像関係だと圧縮率はあまり上がらないことが多いですねぇ。

紹介しといてなんですが、Realsyncなんかはちょっと古めのものになりますので、最近のものをお探しになってもいいのではと。

書込番号:14367376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング