『SO-03DをEMOBILEで』 の クチコミ掲示板



「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SO-03DをEMOBILEで

2012/03/30 06:57(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:27355件

今月15日に発売されたdocomoのSO-03D。
昨日手元に入り、DSで、SIMロック解除して貰い、いじっています。
APN設定を間違ったため、手こずりましたが、テザリングは出来ました。
ただ、PCでテザリングが始まれば、使い続けられますが、接続の始めに、切れやすく、安定しません。
PC上では、電波が強く表示しているのに。
設定を見直して、改善したいと思います。
平均速度は1.4Mくらいで、期待した数字には、遠しいですね。
4.3型と大きい液晶のため、文字入力は、S51SEと比べ、格段に楽です。
EMentを契約していませんが、ワンセグが見れます。
携帯のカメラは、320万画素のH11Tや、500万画素のS51SEでは、良くありませんでした。
今回1,210万画素でも、たいした事無いと思っていました。
画素数が上がっても、センサーが小さいので、馬鹿にしていました。
まだ室内でしか、試していませんが、暗い室内で、フラッシュを使い数枚撮りました。
S51SEに比べ、AFは特別早くはないが、合います。
画像が滑らかで、ザラつきは少ないです。
今日は天気が良いので、風景を撮ってみたいと思います。

書込番号:14366749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27355件

2012/04/01 17:51(1年以上前)

SO-03DにEMOBILEのSIMを入れ、テザリングとUSBテザリングを、かなり行いました。
APNも色々入れ直し、やり直しました。
結果、出来ない事がわかりました。
docomoの仕様で、出来なくしているのか、わかりませんが、出来ませんね。
これからも、色々試そうと、思っています。

書込番号:14378645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件

2012/04/02 02:11(1年以上前)

上の書き込みで、おかしい所を訂正します。
テザリングは一度は出来ました。
約5分くらいです。
再度、試みましたが、出来ませんでした。
APNも色々入れ直しましたが、出来ませんでした。
SIMロック解除後、一度docomoで、docomoのSIMで、APNを入れて試しました。
問題無くテザリング出来ました。
docomoの環境では、正常でした。
出来ないのは、EMOBILEのSIMの時だけでした。
もしかして、SIMフリーしても、EMOBILEではテザリング出来ないのかもしれません。
もちろん、それ以外の通話や通信は、EMOBILEのSIMで出来ます。

書込番号:14380936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件

2012/04/15 00:07(1年以上前)

次回のプラチナバンド・700MHzが、貰えたら、docomo・auも貰えそうと言われています。
そうなれば、700MHzが入るスマホが増え、ほとんどの新機種が、SIMロック解除後、EMOBILEが利用出来るようになりそうです。
選択肢の少ない、EMOBILEの端末。
良い時代が、来るかもしれません。

書込番号:14437652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)