『再生機器が3Dに対応していません』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『再生機器が3Dに対応していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生機器が3Dに対応していません

2012/03/31 03:27(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

クチコミ投稿数:103件

ソニーのブルーレイHDDレコーダーBDZ-RX105を使っていますが、3Dのブルーレイ再生は対応していません。

この場合、HDDに録画したBSの3D放送の映像をHMZ-T1につなげて3Dとして楽しむことはできますか?

いずれ3Dブルーレイ再生対応機を買うつもりですが、早く見れたらいいなと思いました。
宜しくお願いします。

書込番号:14370984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/31 03:33(1年以上前)

再生機器が対応してないと3Dで見れません
お使いの機器がブルーレイの3Dに非対応なだけで3D自体には対応しているなら3Dで視聴可能です

書込番号:14370994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/31 03:57(1年以上前)

HMZ-T1を持ってるわけではありませんが、

3D放送を録画したものは、録画機はサイドバイサイドならそのままの映像を録画するだけで、
それをディスプレイの方で左右の映像を右目用と左目用に分割して表示するしくみなので、
多分大丈夫だと思います。

3D放送を3D非対応の録画機で録画した番組を3Dで見れてます。

書込番号:14371021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/31 04:02(1年以上前)

>3D放送を3D非対応の録画機で録画した番組を3Dで見れてます。

すいません、普通の3Dテレビでという意味です。

書込番号:14371028

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 11:12(1年以上前)

BS放送「THE世界遺産3D」「3D☆3D」「パナソニック3Dミュージック」などの、SBSの3Dは、3D対応で無いレコーダーでも、HMZ-T1で3D見れます。
また、普通の2D動画も、SBS変換ソフトで3Dにすれば見れます。

「MovieGate 5 Premium」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451757.html

書込番号:14372112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/01 13:08(1年以上前)

ただ、BSの3D放送やDVDの3D収録のやつは、ブルーレイの3Dと違って、自動認識しないので、手動で3D方式の欄を左右分割方式に変更してください。

書込番号:14377705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/04/01 23:25(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
以前から3Dにはとても興味があったのですが、テレビを買い替えるにはまだ現行機が使えるのでもったいないのでこの機種を検討していました。

予算の都合もあるので、とりあえずはHMZ-T1を購入してBS放送で楽しみたいと思います。

ちなみにサイドバイサイドの場合は、1920÷2=960が左右それぞれの映像データになるので精細さははやり乏しいのでしょうか?

はやく3D対応の再生機も手に入れたいです。

書込番号:14380293

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/14 11:31(1年以上前)

我が家もパナソニックのブルーレイ使用していますが、設定を間違えると、貴方のような現象が起こります。対応3Dフォーマットはフレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトムの全方式に対応しています。
フレームパッキングを設定してみると、3D画像になります。BSの3D放送などは、サイドバイサイドを設定してください。
操作ボタンは、装着状態でいうところの右頬上に配されている。中央が[MENU]ボタン、その上下左右4方向に十字ボタンが配置されていて、[MENU]ボタンを押すとメニューが表示される。メニュー呼び出し後は[MENU]ボタンは決定ボタンに相当する役割を果たす。メニューカテゴリが縦方向に並び、そのカテゴリを選択するとそのカテゴリ内のメニューアイテム(設定項目)がリストアップされ、そこからさらに設定項目を選択して十字ボタンで設定値を変更して入力する形態だ。最上位のメニュー階層状態で[<]ボタンを押すことでメニュー画面が閉じられる。ボタンが少ないなりにも、よくできた操作系です。HDMIコードも必ずHIGH SPEED タイプを使用してください。

書込番号:14434108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る