『車側配線カプラー』 の クチコミ掲示板

『車側配線カプラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ接続キット・配線」のクチコミ掲示板に
カーオーディオ接続キット・配線を新規書き込みカーオーディオ接続キット・配線をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車側配線カプラー

2012/04/01 21:36(1年以上前)


カーオーディオ接続キット・配線

スレ主 mullionさん
クチコミ投稿数:3件

中古のダイハツムーヴ(TA-L900S)を購入。
オーディオが付いていなかったので(前オーナーが外した)中古のALPINE MDA-W025JBを購入。
いざ付けようと思ったところ、車側から出ている配線のカプラーがオーディオには一回り大きくて差し込めません。
オーディオ付属の接続配線カプラーはあるのですが、カプラー反対側は個々の配線になっています。
車側のカプラーを取り、配線一本一本確認しながら繋ぐ以外方法はないのでしょうか?
それとも配線の両端がそれぞれのカプラーに合う変換ケーブルみたいなものがあるのでしょうか?
良い方法があればご教授願いたく。

書込番号:14379673

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2012/04/01 21:52(1年以上前)

↓からL900S用の取付キットが検索出来ます。

http://www.nitto-kogyo.co.jp/catalog/bestkit/_SWF_Window.html


↓の取付キットがL900S用に合いそうですね。

http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-D89D.html

書込番号:14379763

ナイスクチコミ!1


スレ主 mullionさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 20:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます。
が、車側のカプラーのケーブルが奥深くまで配線されており外す事ができそうにありません。
やはりダッシュボード周りをバラして配線を外すしかないのでしょうか?
それとも車側カプラーからケーブルを外してコネクターで個々に接続するしかないのでしょうか?

書込番号:14388210

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/15 19:18(1年以上前)

文面から察するに、チョット勘違いをされているのでは。

取り付けキットの配線カプラーを、車両側のコネクターにつなぎ、またHDユニット側の配線カプラーはそのままHUの接続します。
そして、HUの配線と取り付けキットの配線で、相対する物を繋いで行きます。(HU側の配線にラベルが貼ってあったり、取り付けキットに配線図等が付属するはずです。)

HUと取り付けキットの配線端子のオスメスは、対応しているはずなので、確認しながら作業すれば問題無いと思います。

確認して見て下さい。

書込番号:14440858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mullionさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 13:32(1年以上前)

ken4555さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り勘違いをしていました^^
早速取り付けキットを購入、無事取り付けできました。
ありがとうございました。

書込番号:14470188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーオーディオ接続キット・配線」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)