『正解は?』 の クチコミ掲示板

『正解は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

正解は?

2012/04/03 12:02(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

スレ主 @one-one@さん
クチコミ投稿数:46件

今回新規契約3台申し込みを検討中で
金額を量販店で聞いたところ、3台の新規手数料が合計で3150円
月々は980円+980円+本体代金×3−980×3
(オプション関係なく値引き)で3台とも誰とでも定額になります。

サポートは新規手数料3台で3150円。
月々は980円+980円+本体代金×3−980×3
(オプション関係なく値引き)で
誰とでも定額は主回線のみで、他は1台に付き980円必要になります。

ショップは、新規手数料が3150円+2100円+2100円で
月々は親回線が980+980+機種代金ー980円
子回線は機種代金のみ
または、誰とでも定額などのオプションを付ければ月々980円引きます
とのことなので、誰とでも定額を付けても付けなかっても機種代金は
支払わなければいけないようです。

同じ会社でこれだけ違った回答されましたので
本当に契約した方にどれが正解の回答か教えて頂きたいので
宜しくお願いします。



書込番号:14386141

ナイスクチコミ!3


返信する
MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/03 18:02(1年以上前)

全て同日に聞きました?
4月から条件が変更になりました。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/04/01/index_01.html

4月以降の契約は、一番最後のショップの回答が正解です。

書込番号:14387388

ナイスクチコミ!2


スレ主 @one-one@さん
クチコミ投稿数:46件

2012/04/03 19:29(1年以上前)

MaxHeartさん、有難う御座いました。

聞いたのは4月2日のことです。

以前量販店の店員さんが言ってたのが、儲けの無いウィルコムには
力が入らないとのことでしたので、勉強不足なのでしょうね。

それにしてもサポートは貧弱で、ご老人でした。
何を言っても同じような回答で70歳近いのではと
聞いた感じはしましたが、あまりにもひどいですね。

結局、うま味が全く無くなりましたね。
これも、既存ユーザーが怒っていることに対処した結果なのかな?

っまどちらにしても、手数料増では入っても意味無いので入りませんが、
今回解ったのが、ソフトバンク傘下ってことでしたので
ソフトバンクが嫌で解約しての変更で、傘下組織に入る気にもなりませんので
他にMNPします。

MaxHeartさん、本当に助かりました。

書込番号:14387809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:11(1年以上前)

越後製菓!

書込番号:14391622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:16(1年以上前)

そんな事はどうでもイイと怒られそうですが・・・、
電話サポートは社員なんかではありません。
電話受付会社が社員の研修の元代行しているだけです。
主婦や学生中心のバイト集団です。
わたしもDDI時代にやっていました。
なかには、休日や夜間にリーマンのバイトさんもいます。
団塊の世代が増えた柄、60代のオペレータがいてもおかしくないと思います。

・・・がしかし、皆さんプロ意識とかなりの時間の研修とOJTを受けて業務に入ってますので、
質は高いと思います。
個々の意識の差はありますけどね。

書込番号:14391640

ナイスクチコミ!1


スレ主 @one-one@さん
クチコミ投稿数:46件

2012/04/04 17:30(1年以上前)

0カーク提督0さん、そーなんですか、びっくりです。

っまどっちにしても、サポートの電話番号ですので
他社がやっていようが、その会社の責任ですよね。

私の電話に出た方は、お世辞にも質が高いと言えるものでは
ありませんでしたというより、本当に何も知らない
マニュアルだけのおじいちゃんでした。

今まで色々なことで色々な会社のサポートに電話しましたが
こんなのは初めてだったので、思わず電話を切って笑っちゃいました。

最終的に私のような人間はドコモが良いようですね。

色々と有難うございました、本当に勉強になりました。

書込番号:14391702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:34(1年以上前)

いえいえ、恐縮です。
わたしは15年以上のウィルコムユーザです・・DDI時代から。

DDI当時はここで受け付けていました。
当時秘密といわれていましたのでその旨よろしくお願いします。
http://www.tmj.jp/

書込番号:14391717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/15 05:16(1年以上前)

大手のサポセンは、外注が多いと思います。
電話会社に限らずです。
一時期増えたウイルコムプラザの店員は、派遣社員ですね。
近くにあるプラザは、不具合がある端末を、持って行った時の対応が、docomoなどとは、大違いでした。
ホームアンテナ返却時に、後から揉めると困るので、受取証を下さいと言ったら、パニックっていた。
言わなかったら、ただ帰されたでしょう。
プラザは、ウイルコム専門の店舗ですが、接待マニュアルがキチンとあるか、疑問に思いました。

書込番号:14438331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)