『コーティング剤について』 の クチコミ掲示板

『コーティング剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング剤について

2012/04/05 00:18(1年以上前)


カーワックス・コーティング

ステラのブラックに乗っています。
プリズムシールドを使い切り、ゼロウォーターを使い始めています。
昨日洗車したところ、洗車傷らしきが目立ちはじめていました。ゼロウォーターを調べてみると、小傷消し効果はなさそうなので、使い切ったら変えようと思っています。
わがままな条件ですが、小傷が目立たなくなり、艶が出て、施工が楽で、効果がなるべく長くて、高くても3千円以内くらいのコーティング剤はありますか?
1〜2か月に一回は手洗い洗車しています。
おすすめを教えてください。

書込番号:14393717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/04/05 05:47(1年以上前)

SOFT99のTRIZ(トライズ)なんか良いかもしれませんね。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/443

書込番号:14394262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/05 21:46(1年以上前)

コーティング剤云々の前に洗車の仕方を変えることから始めるべき。

大元のが変わらなければ何やっても傷は無くならないと思う。

書込番号:14397206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2012/04/06 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさん、ちょうどトライズのお試しセットが1480円だったので、購入してみました。ゼロウォーターがなくなったら使ってみます。
CBA-CT9Aさん、ネットで調べて、洗車方法を変えてみます。水洗い時のほこり取りが甘かったようです。

書込番号:14399002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)