変なタイトルになってしまってすみません。
2012年3月末にMacBook Air 128GBを購入しました。
サブとして使用するので、最初は11インチを購入する予定だったのですが
店頭で見たり触ったりしているうち、
同じ128GBなら価格もそれほど変わらないし…と13インチに。
しかしいざ使ってみると、サブとして持ち歩くには11インチで充分だったと深く後悔しています。
主に電車やカフェで、メールを見たり、仕事でのテキスト打ちに使用するだけなので
13インチの大きさは必要なく。。。
そこで質問なのですが、買い替えはやはりオークションなどで売って、
それを元手に買い替えるのがベストでしょうか。
もし、私とは逆に11インチ(128GB)を購入して後悔しておられる方がいらっしゃれば
交換できれば…と考えているのですが、
そういったことが可能なサイトや呼びかけに最適な掲示板など
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14395238
0点
>そこで質問なのですが、買い替えはやはりオークションなどで売って、
>それを元手に買い替えるのがベストでしょうか。
これしか無理だと思いますよ。
その中に11インチの方で交換希望なら・・・
って文言いれとくくらいしかないかと。
書込番号:14395262
1点
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね (u_u
検討してみます。
書込番号:14395287
0点
同じ時期に購入した人が、運良く交換希望だとラッキーですね。運良いことを祈ります。
書込番号:14395357
0点
量販店などで買った場合には無理ですが、
アップルストアで買ったものであれば開封後も返品できますよ。
期限は14日以内です。
書込番号:14395430
![]()
0点
ご返信ありがとうございます!
量販店で買ってしまいました。。
でもアップルストアなら返品できるのですね。
今後の参考になります ^_^
書込番号:14395492
0点
一部のショップでも、有償ですが個人的な理由で交換返品出来る制度があります。
(ヨドバシプレミアム保証やツクモなど)
例えば液晶に規定内のドット欠けがあり、気になるので替えたい、といった時にもこの制度が利用出来ます。
(通常ではこのケースだと不良とはならず返品交換は断られます)
…購入時掛金を払うシステムなので今回の件では後の祭りかも知れませんが…
書込番号:14395727
0点
なるほど。。。そんなシステムがあるのですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:14395758
0点
皆様
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
返品制度について教えていただいた方にGOODアンサーを決定させていただきました。
皆々様に感謝しております!
書込番号:14443862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/25 19:32:13 | |
| 3 | 2025/12/22 19:47:44 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 | |
| 1 | 2025/11/09 10:51:54 | |
| 5 | 2025/11/09 5:21:17 | |
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)






