『アップルのおごり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップルのおごり』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信22

お気に入りに追加

標準

アップルのおごり

2012/04/08 14:38(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

3月に新しいiPadが発売されて3日間で300万台販売できて有頂天のアップルです。しかし、
日本ではアップルはすべての商品について一度購入するとバージョンアップさせないんです。この点、アップル製品を購入する人は気をつけるべきでしょう。販売員はなにもその事を顧客に説明しないのですから。ウインドウズパソコンでは市販のハードリスクを自分で簡単交換できます。
しかし、アップルのハードリスクは特殊なもので市販されていないのです。アップルにバージョンアップするために2TB のハードリスクの購入を要望しても個別販売に応じないのです。会社の姿勢が顧客満足度(CS)を満たす経営販売体制をとってないのです。
新しいiPad−WiFi+64GMでもアップルはインターネットで宣伝しているのにアップルのインターネット、アップルショップでは購入出来ないのです。ソフトバンクの独占販売になっているのです。2年の定額契約で14万円。創業者のスティーブ・ジョブズ氏に反する経営体制です

書込番号:14409199

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/04/08 14:43(1年以上前)

春の陽気のせいか意味不明w

書込番号:14409211

ナイスクチコミ!11


スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 14:44(1年以上前)

アップル製品を買うのはやめよう!
日本市場では誠意がない経営体制の会社ですから。
顧客のニーズを満たさない反社会的悪徳会社です。

書込番号:14409215

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/08 14:55(1年以上前)

ハードリスクがなんのこっちゃわからないけど、
HDDのことならiPadとか特殊なものを覗けばマックも普通に普及してるHDDだから自分で買ってきて交換できる。

Windows機も特殊な製品がたまにあって一般に普及してないHDD を使用してるような製品もあるからそういった場合自分で買ってきて交換はできない。

何が言いたいかと言うとマックだろうがwindows 機だろうがあんま変わらない。

書込番号:14409240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 15:03(1年以上前)

アップルの内蔵型パソコンは自分で開封した時点で改造商品として1年間の保証が消滅するんです。

書込番号:14409264

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/04/08 15:09(1年以上前)

どこのメーカーでも改造したら保証は出来んでしょ。
頭を冷やしてw

書込番号:14409271

ナイスクチコミ!8


スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 15:11(1年以上前)

アップルが提携しているサービスプロバイダーの従業員自身が27インチ内蔵型パソコンは特殊なHDDなので交換はできないと言っています。市販もされてないそうです。ましてや自分で交換しようとすると改造となり、1年間の商品保証は消滅するそうです。

書込番号:14409278

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/08 15:13(1年以上前)

>アップルの内蔵型パソコンは自分で開封した時 点で改造商品として1年間の保証が消滅するん です

そんなのwindows 機でも普通にいっぱいあるじゃん。
一体型のPC なんかほとんどそんなもんだし。

マックとwindows 機のどこに差があるっていうの?

書込番号:14409286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/08 15:21(1年以上前)

春ダスねえ・・・
ハードリスクってなんか危険なかをり。
Apple Storeで普通にiPad買えるけどね。
まあ、このおっさん一人が一生Apple製品を
買わなくてもなんともないでしょう。

開封したら補償なしって。。
PCの筐体開けて好きにいじってください。
全て保証致しますっていうメーカーあったら教えて(^_^;)

書込番号:14409304

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/04/08 15:23(1年以上前)

iMacの事を言ってるんだろうけど、タブレットカテゴリーと何の関係が?

それにメーカーパソコンはアップルに関わらず不具合のない限り
交換はしてもらえないし、部品の販売はしてない。
自身での交換は自己責任での改造となるので当然保証対象外でしょ。

みんな保証が消えるのを承知で改造してるんだよ。

書込番号:14409309

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/08 15:24(1年以上前)

反社会主義のアップル
鼻ツマミ者のスレ主

書込番号:14409312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/08 15:33(1年以上前)

>27インチ内蔵型パソコンは特殊なHDDなので交換はできないと言っています。
 市販もされてないそうです。ましてや自分で交換しようとすると改造となり、
 1年間の商品保証は消滅するそうです

仮に普通のHDDで市販されていて自分で交換したら、改造にならないわけ?
どう考えても改造でしょ。頭冷やせば。

書込番号:14409349

ナイスクチコミ!4


スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 15:46(1年以上前)

アップルの27インチ内蔵型パソコンんは、サービスプロバイダーの従業員自身が電気系統が特殊なHDDなので交換できないといっている。アップル自体が個別販売もしないといっている。

どうして市販されているアップル仕様のHDDに交換できるんだ!

書込番号:14409392

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2012/04/08 15:58(1年以上前)

>新しいiPad−WiFi+64GMでもアップルはインターネットで宣伝
機種間違いでしょ
>改造商品として1年間の保証
メーカーでそういう所はどこでもある。
>顧客のニーズを満たさない
BTOがあるのに ただ予算だけの問題でしょ
改造させない事を前提に ある程度特殊な構成や熱対策をしているかもしれないけど
ガラスが割れたとか クレーマーもいるしね。

書込番号:14409437

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqaweeer1さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 16:01(1年以上前)

iPad−WiFi+64GBはアップルストアーやインターネットでアップルは取り扱っていない。ソフトバンクの独占販売になっている。

よく調べもせず、簡単にアップルで買えると言うんだ!ばかたれ。

書込番号:14409445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/08 16:03(1年以上前)

語句の使用が、いろいろと間違いあるのですが。

>日本ではアップルはすべての商品について一度購入するとバージョンアップさせないんです。
タブレット末端の口コミですから、iPadやiPodtouchなどで言えば、iOSはバージョンアップしてくれます。

>アップルのハードリスクは特殊なもので市販されていないのです。
ハードディスクを売ってどうするのですか、リスクは回避するもので売るものではありません。

>アップルにバージョンアップするために2TB のハードリスクの購入を要望しても個別販売に応じないのです。
2TBのHDDとは、何をバージョンアップしたかったのでしょうか?
システムの入ったHDDを交換するには、単に取り替えだけでは出来ません。
また、増設であれば、USBやFireWireなどもあるはずですが。

>新しいiPad−WiFi+64GMでもアップルはインターネットで宣伝しているのにアップルのインターネット、
>アップルショップでは購入出来ないのです。ソフトバンクの独占販売になっているのです。
いいえ、違います。
新iPad WiFi64GBであれば、量販店でも通販でも購入可能です。
ソフトバンクで販売しているのは、iPad WiFi+4G(16〜64GB)です。4G回線の契約必要ですから当然のことです。

>アップルの内蔵型パソコンは自分で開封した時点で改造商品として1年間の保証が消滅するんです。
至極当たり前のことです。

>アップルの27インチ内蔵型パソコンんは、サービスプロバイダーの従業員自身が電気系統が特殊なHDDなので交換できないといっている。
>アップル自体が個別販売もしないといっている。
一体型PCのHDDでトラブルがあったということは、システム込みのHDDですから修理引取りが普通ですね。
HDDだけ売ってもらって、どうする気ですか?

例えば、あなたの言ってることは、
自動車販売のディーラーにいって、エンジンの調子悪いからエンジンだけ売ってくれ、あとはこっちでやる。もし、やってみてダメなら、ディーラーで直してくれるよね。ここで保証に入ったのだから、とうぜんタダだよな。

書込番号:14409450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/08 16:05(1年以上前)

修正
誤:
>アップルのハードリスクは特殊なもので市販されていないのです。
ハードディスクを売ってどうするのですか、リスクは回避するもので売るものではありません。

正:
>アップルのハードリスクは特殊なもので市販されていないのです。
ハードリスクを売ってどうするのですか、リスクは回避するもので売るものではありません。

補足
HDD=ハードディスクドライブ

書込番号:14409454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/08 16:22(1年以上前)

>どうして市販されているアップル仕様のHDDに交換できるんだ!

アップルが独自のハードウェアを一から指定して製造メーカに作らせていたのは
遠い昔の物語
OSの基幹部分もUnix系に変わってしまった今は中身のパーツなんぞWinPCとさして変わらない
どう考えても世界の販売実績からMAC専用のHDD、ハードウェアなどわざわざ作っていたら
お値段倍以上に跳ね上がりますな。

フォーマットやファイルシステムがMACーOS独自若しくはUnixと見るべきでしょう。

PCの中身も理解できていない、構造、売る側の基本原則(考え方)も判っていない
市場原理もよく分からない、その上でスレ主さんの主張は

自分が買った物はどう扱おうと買った人間の勝手で
メーカはそれを無制限に保証しろ!例え自分で壊しても
保証期間内なら全て無償でアップルが面倒見ろって言ってるんですよね?

でどこに投稿して良いのか判らなかったからPDAデバイスの掲示板に書き込んだと・・・。
そんなにアップル製品が欲しいんですか?

私は別に欲しいと思わないんでわざわざ貴方のように貶めるスレッドなぞ建てませんけどね。


書込番号:14409523

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/08 16:23(1年以上前)

> 新しいiPad−WiFi+64GMでもアップルはインターネットで宣伝しているのにアップルのインターネット、
> アップルショップでは購入出来ないのです。ソフトバンクの独占販売になっているのです。

64GBのwifiモデル、アップルストアで買えますが???
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad/select_ipad

書込番号:14409530

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/08 16:55(1年以上前)

春にはってきたとこんなところでも感じられるね。

今年もこんな書き込み増えるのかな〜。

書込番号:14409645

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/04/08 17:02(1年以上前)

毎年恒例の春の珍事ですからw

こういう人が要職に就いてたりするんですよね〜(苦笑)

書込番号:14409676

ナイスクチコミ!7


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2012/04/08 19:32(1年以上前)

>iPad−WiFi+64GBはアップルストアー
58800円
>よく調べもせず、簡単にアップルで買えると言うんだ!ばかたれ。
単に自分が機種間違いか アップルストアーの使い方が判らないくせに
情けないよ

書込番号:14410261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/04/08 21:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14410012/#14410214
コメント、↑に同じ。
(朝焼けの仮免ライダーさん、ごめんなさい!)

書込番号:14410910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング