『新車でディーラーコーティングとするのと、市販のとの違いは? 』 の クチコミ掲示板

『新車でディーラーコーティングとするのと、市販のとの違いは? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:3件

新車購入で4月下旬に納車予定なのですが、ディーラーコーティングしてもらうのと、市販ので自分でするのとでは、大差ありますか?

書込番号:14411158

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/09 09:42(1年以上前)

コーティングは、施工する人の腕次第です。
ディーラーコーティングが、営業マンが行うなら大差ないと思いますが、
専門で行う人がいて、その方が施工すれば違いが出る可能性はあります。

あとは、マメなメンテナンスですね。

書込番号:14412755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/10 22:04(1年以上前)

ai3riさん 回答ありがとうございます。
イロイロと噂で、ディーラーコーティングよりも、コーティング専門店で施工して貰う方がいいと聞きますが、実のところ どうなんでしょうか?

購入予算の都合上 ディーラーコーティングを断わりましたが、納車時は車体表面に何も施されてないものなのでしょうか?
納車すぐに、コーティングするべきなのでしょうか?

書込番号:14419572

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/11 01:07(1年以上前)

技術のある店である事が前提ですが、コーティング専門店の方が良いですよ。
もちろんお値段もそれなりにしますよ。

>納車時は車体表面に何も施されてないものなのでしょうか?
塗装の上にクリア層がありますので、それ以上は施されていないですよ。

>納車すぐに、コーティングするべきなのでしょうか?
納車から時間が経てば、下地処理代がかかります。(納車すぐでもかかる場合もあります。)
オプションでコーティングがあるので、すぐに施工しても良いのではないでしょうかね。

書込番号:14420530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 13:47(1年以上前)


丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。
遅くなりましたが、専門店にお願いをすることにしました。
対応がしっかりしていて 詳しく説明もしてもらえたので、その専門店に決めました。

書込番号:14470251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)