『使えない。。』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > SoftBank モバイルデータ通信

『使えない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
SoftBank モバイルデータ通信を新規書き込みSoftBank モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使えない。。

2012/04/09 13:46(1年以上前)


SoftBank モバイルデータ通信

スレ主 reddish22さん
クチコミ投稿数:19件

去年の夏に契約しました。

ずっと快適に使用できていたのですが、丁度BS電波障害の時期から不安定になりました。
具体的には、「全く繋がらない」「繋がるがとても遅い・よく切れる」という状況です。

157に問い合わせると、私の1、2月のmain回線のパケット使用量が多いため、
恐らくパケット制限がかかっているのだろうということでした。

私はかなりネットを使うので、12月以前のパケット量もかなりいっているはず。
それも教えて欲しいと伝えると分からないの一点張りでした。
パケット制限が原因なら、もっと前から制限されていると思うのです。

結局はBS障害のためなのか、パケット制限によるものなのか分からないのでは
納得できません。

パケット制限というのは、1ヵ月24時間、ほとんど使えない状態に陥るものなのでしょうか。
同じように、BS障害の時から「全く通じない」のではなく、「多少は繋がる」という方もいらっしゃいますか?

*ちなみに、ずっとメインで使っていました。
 サブもエリアギリギリのため、入ったり入らなかったりします。 
 3月のパケット使用量がゼロではないことから、BS障害ではないと言われます。

書込番号:14413523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/09 15:50(1年以上前)

> BS障害のためなのか、パケット制限によるものなのか分からないのでは

エリア内で、近くにBS受信設備がない場所(広い公園等)で試してみるのはいかがでしょうか。そこでも
症状が出るなら、制限がかかっている可能性が高いと思います。

下記によると、BS受信設備からの漏洩が原因なので、近くに受信設備が無ければBSの影響は受けない
はずだからです。

 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2012/20120222_01/
 http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/286922/www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/080530_19.html

書込番号:14413857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reddish22さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/13 20:07(1年以上前)

そういう方法もあるのですね!
ありがとうございます^^

その方法を試す前でしたが、再びソフトバンクから電話があり、
解約に応じて頂けることになりました。

最初に電話した時には「BS受信機の可能性があります」
2回目には「パケット超過によると思われる」
3回目(ラスト)は「BSの障害の影響です」
と言われました。

ソフトバンク自体も制限かけているか分からないってのもおかしな話しですよね><

書込番号:14431379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/18 01:24(1年以上前)

機種は、何ですか?
型番を教えてください。
違約金無しの解約となるのでしょうか?

書込番号:14450994

ナイスクチコミ!0


スレ主 reddish22さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/21 11:27(1年以上前)

ニシベンダンマさん

お返事遅くなりました。機種は007zです。
違約金なし、割賦金の残りもなしとなりました。

何度もやりとりをして納得できない限りは
ねばり強く質問&交渉してみました。

書込番号:14464901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)