『ホームネットワークを構築したい』 の クチコミ掲示板

『ホームネットワークを構築したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームネットワークを構築したい

2012/04/10 00:17(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ

クチコミ投稿数:3件

私は学生協のマンションに住んでいます。
そこでは無線LANでネットワーク環境の提供がされています。
ところがその無線LANルーターは他の階の人との共有しなければなりません。
そこでホームネットワークを構築したいと考えています。

無線LANルーター(YAMAHA-RT)−−−( ? )−−−別の無線ルーター−−−PC、PS3、プリンタ

このように繋ぎたいです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

書込番号:14416093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/04/10 00:41(1年以上前)

無線LANルーター(YAMAHA-RT)は、学生協マンション設置のモノですよね?
予算いくらで考えてます?

安価に済ませたければ、
案1,学生協マンション→(無線)→子機(例:WLAE-AG300N)→(有線)→VPNルータ→自分の各機器
案2,学生協マンション→(無線)→PC(プロキシーサーバ)→(有線)→ハブorルータ(アクセスポイント)→自分の各機器

書込番号:14416191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/10 00:56(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

無線LANルーター(YAMAHA-RT)は、学生協マンション設置のモノです。
予算は15,000円くらいです。

プロキシサーバーはよくわからないので、案1の方をやってみたいと思います。

書込番号:14416239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/10 01:14(1年以上前)

まずYAMAHAルーターに対して有線接続してはいけないのかどうか、ここが機器選択の分かれ目。
有線接続がNGで他の住人とプライバシーの分離をしたいということなら、YAMAHAルーターの電波を無線コンバーターで受信し、出力のLANケーブルを個人用の無線ルーターに入力する。
ルーターでの設定は
・ルーター機能オン
・PPPoE機能をオフ
・自分が使用する機器以外のIPアドレスからの接続は拒否する
・無線チャンネルをYAMAHAルーターのチャンネルから離しておく
・無線セキュリティのパスワード(パスキー)を変更しておく
・設定画面表示用のパスワードを変更しておく

このあたりは無線ルーターによっては設定できない場合もあるし、設定方法もバラバラだから現時点で詳細を書くことはできない。
それとこの接続方法はトリッキーなものだから、ある程度ルーターに詳しくないとセキュリティに穴ができてしまう。

書込番号:14416292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る