『ADSL12Mから50Mに変更したのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSL12Mから50Mに変更したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSL12Mから50Mに変更したのですが・・・

2012/04/14 10:41(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/14 10:29:19
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.0M(976,910bps)
上り速度 :0.3M(330,789bps)
線路距離長:1350m
伝送損失 :18dB

現在も時間帯でつながらないときもあります。
光にしたほうがいいのかな?

書込番号:14433901

ナイスクチコミ!0


返信する
h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/14 11:14(1年以上前)

今日は。

回答になってるかわかりませんが、私も先日光(多分100Mと思う)に変えました。

変更前はADSL12Mに自分で買った無線ルーターを接続で、下り1から2M位。
変更後同条件で下り12M位、ただし無線ルーターを使わずモデムに直結だと47Mとなります。

パグごんさんの下り速度 :1.0M(976,910bps)だと、動画のダウンロードがとぎれとぎれになってしまうでしょう。

書込番号:14434030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/14 11:29(1年以上前)

h-createさん 早速返信いただきありがとうございます。

おっしゃる通り動画など 途切れとぎれ。途中であきらめてしまいます。
私も無線LANでつないでいます。2台のパソコンをつなぐとページを開くのに
XPの方は全く繋がらなくなります。

少しでも解消されるのであれば光をと思っていますが、なにせコストがかかるので
あまり変わらないのであれば我慢するしかないかと・・・
悩みどころです。

書込番号:14434100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/14 11:37(1年以上前)

無線LANで繋げてらっしゃると言うことですが、有線で繋ぐといくらくらい出るのでしょうか。
また、無線LANですと、アクセスポイントがいくつくらい出てくるのでしょうか?

書込番号:14434134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/14 11:55(1年以上前)

くるくるCさん 返信ありがとうございます。

有線でつないでみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/14 11:44:34
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.3M(1,278,522bps)
上り速度 :0.3M(332,621bps)
線路距離長:1350m
伝送損失 :18dB

アスセスポイントとは、つないである機器の種類のことですか?
ちなみにパソコン2台・ipod1台です。

書込番号:14434208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/04/14 22:00(1年以上前)

アクセスポイントとは、PCから無線LAN親機を探す時に、見つかった台数のことです。
よくSSIDと言われています。

ADSL条件からすると有線LANでも、その結果では遅い方です。
5Mbpsは欲しいところです。
かなりノイズの影響を受ける地域にいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14436829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 10:14(1年以上前)

くるくるCさん 

ご連絡遅くなりました
我が家の近くには病院・学校・市役所などがあります
TVは電波状況が悪くブースターをつないでいます
地デジになり解決されましたけど

書込番号:14464639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)