『cpu性能について』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『cpu性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu性能について

2012/04/15 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

スレ主 93Rさん
クチコミ投稿数:33件

同じような書き込みで恐縮です。
IdeaPad S205 103892J に使われている AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア
と、こちらLenovo G570 433472J の Celeron B800/1.5GHz/2コア
は大ざっぱに言うと、似たような性能だと思って大丈夫でしょうか。
価格.com 検索でB800/1.5GHzを調べると、比較的大型のノートパソコンに
使われているみたいですが、これは E450/1.65GHzがモバイルパソコン向け
省電力タイプで心もち性能に劣る。となるのでしょうか?

書込番号:14440010

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/15 15:21(1年以上前)

CPU部分だけでの立ち位置としてはE-450はAtom系と同程度で、Celeron B800はCore i系の廉価版です。
Celeron B800の方が1.5〜2倍くらいは処理能力が高いと考えて下さい。
大型のPCに使われているのではなく、バリューレンジのモデルがたまたま15.6inchのPCとなっていて
Celeronブランドが使われるのはバリューモデルだから15.6inchモデルに多く使われているんです。

書込番号:14440024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/15 15:31(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスのスコアは

AMD E450…3.9
CeleronB800…5.1

となっておりB800の方がかなり性能としては上回っているようです
ただしグラフィック性能だけで比べるとIdeaPad S205の方が上ですね。ただCPUの差はいかんともしがたいような気もしますが…

書込番号:14440060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/15 15:53(1年以上前)

心持ちではなく、普通に劣りますね。
下記サイトのスコアだと
Celeron B800 1836
E-450 1027
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=Notebook&Order=PassMark&Brand=&Cores=2&Socket=
とかなり劣りますね。

E-450はネットブックに対抗するために作られたものです。
グラフィック性能は少し高いですがCeleron B800で使われているので充分でしょうね。

書込番号:14440116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/15 16:13(1年以上前)

Celeron B800(TDP35W)はPentiumD 950あたりの能力でE450(TDP18W)はPentiumD 820あたりの能力…。

Windows エクスペリエンス インデックスで比較した場合グラフィックス・ゲーム用グラフィックスはE450(Radeon HD 6320)の方がB800(Intel HD Graphics 1000)より僅かにましな程度です。

IdeaPad S205 103892JとLenovo G570 433472Jは軽さ取るか安さ取るかの違いでは?

書込番号:14440171

ナイスクチコミ!3


スレ主 93Rさん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/15 16:47(1年以上前)

皆さま、丁寧な回答ありがとうございます。
Goodアンサーにつきまして、全員の方に差し上げたいのですが
あいにく3名までとなっていますので先着順とさせていただきました。
じつは今回、妻のパソコンがくたびれて来たので購入を検討しており、
現在の物が10年以上前のThinkPad B5モデルで、家中での使用ですが
小さい方がイイと思い最初S205を候補にあげていた次第です。

ですが、皆さまからのアドバイスでG570に決め、先ほどAmazonでメモリ4ギガX2
と合わせて約3万2千円、で注文いたしました。
使用用途がメールとExcel、ネットの動画鑑賞なのでコスト効果も考えると
このモデルがベスト。との結論に至りました。(ACERも良さそうでしたがメモリ
増設が大変そうでしたので却下)
このたびは、ありがとうございました。

書込番号:14440258

ナイスクチコミ!1


スレ主 93Rさん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/16 09:33(1年以上前)

スレ主です。
今回の購入について、追加で記載します。
今現在の最安値情報が \29,697 となっていますが、アマゾンを調べたら
¥28,080 +送料¥490 で出ています。
Ama直では無く、マーケットプレイスのBサプライズからの出品。
年末年始の頃、¥25,000 前後で売られていましたが、私が調べた範囲では
これが現在の最安値でした。
価格.com において、「納期が遅い」「何ヶ月も待たされ一方的にキャンセル」等、
悪評の絶えないアマゾンですが、Bサプライズ はわりと名の通った店舗ですので
思い切って注文してみました。

書込番号:14443263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング