『4コア』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

K53E K53E-SX26302

Core i7 2630QMを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX26302のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

K53E K53E-SX26302ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

『4コア』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX26302」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX26302を新規書き込みK53E K53E-SX26302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア

2012/04/17 23:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX26302

クチコミ投稿数:1634件

この製品は、4コアだそうですが2コアに
比べてどの程度スピードが、違うのですか?

値段は、これ以上下がりませんかね?
4コア8GBのノートパソコンか?
デスクトップを探しています。

何か、お勧めの機種は、ありますか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14450421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/17 23:17(1年以上前)

>この製品は、4コアだそうですが2コアに
>比べてどの程度スピードが、違うのですか?
単純に言えば2倍。
ただし、クロック数の違いやマルチコアを活かせるソフトであるかによる。

書込番号:14450435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/18 01:28(1年以上前)

基本的には並列処理が可能な仕事であれば2倍になります。(実際は全ての作業を並列処理出来るわけではないのでそれより下になりますが)

またCorei7シリーズは機能としてハイパースレッディング(1つのコアが擬似的に2コアの働きをする)とターボブースト(温度に余裕がある時に自動でオーバークロックを行う)を持っているので、一般的な4コアよりも更に処理速度は速くなります。

ただkoukun12152000さんの場合ノートでもデスクトップでも良いとのこと。
ならばデスクトップPCの方が(同じCorei7シリーズでも)性能は高いですし、また冷却面でも有利なので故障しづらくおすすめできます。
例えばデスクトップ向けのCorei5 2500KはこのモデルのCorei7 2630QMよりもいくらか性能は高いです。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core+i7-2630QM+%40+2.00GHz

書込番号:14451012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 06:56(1年以上前)

コアの数が倍になれば、発熱も倍になる。
今のCPUは、過熱防止で発熱量が性能を決める。
だから、多コアだから性能が良いというのは単純過ぎで、多コアが効果的な処理は多コアが有利。
ただ、幾つかのコアを休止して少コアや単コアとして動かす機能がある。
動作コアを半分にしたら、コア当たりの発熱は倍まで許容できる。
少コア、単コアに効果的な処理も、多コアは得意な物が多い。

書込番号:14451349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/18 07:36(1年以上前)

>この製品は、4コアだそうですが2コアに
比べてどの程度スピードが、違うのですか?

体感できるスピードの差はそんなに感じないかも。
車で例えるなら。軽自動車と普通自動車で高速を走るようなもの。両車とも100Kmで走れるけど、普通車は余裕で快適に走れる。軽自動車は100Kmを越えて走ると辛い。

4コアの方が余裕で快適に使えると思うよ。2コアは若干省エネかな。

書込番号:14451420

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 08:08(1年以上前)

道路で例えたら、片道1、2、4車線の道のようなもの。
車線を埋めるだけの交通量がなければ、車線を増やしても意味がない。
建設費や維持費の無駄。
右折待ちがあっても、複数車線なら空いてる車線を使えば渋滞しない。
追い越しも並走も出来ない車列グループは、車線を増やしても無意味で、制限速度を緩めないと速くはならない。

書込番号:14451486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/19 07:20(1年以上前)

goodアンサーはレスの速い順に

つけさせてもらいました。

エクセルとかワードでは、並列処理が

できるんですかね?

エクセルの、ファイルの容量が大きくなった

とき、並列処理をするんですかね?

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

またよろしくお願い申しあげます。

書込番号:14455817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/19 21:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000348664/spec/

これも4コアなんですか?

これでも、かなり処理速度が速いんですか?

i7 と i5 と i3 の 違いは 何ですか?

今、使っている、2008年製か2009年製の 

iMacよりどれくらい速いんですか?

それとレノボG560eを2台、

所有しているんですが、それと比較して

どれくらい速いですか?

使うソフトは、ワード、エクセル、アクセス、

それと、競艇のオンライン放送を、見ています。


http://www.boatrace.jp/

お勧めです、競艇。趣味です。今月2万円

使い込みました。今月は、もう、バーチャルです。

半年に1度、1万円の予算でボートレースに

賭けてます。貧乏が、余計貧乏になります。


〜〜〜〜

書込番号:14458532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/19 22:19(1年以上前)

>これも4コアなんですか?
>これでも、かなり処理速度が速いんですか?
>i7 と i5 と i3 の 違いは 何ですか?
それは4コア。ただし、コア数だけで処理能力が高いかは判断できない。
デスクトップPCで言えば、i7>i5>i3
i7は4コア以上かつHT有効、i5は4コア、i3は2コアかつHT有効。i7とi5は、TB有効
ノートPCはまた別、i7では末尾にQMが4コアでMは2コアにHT有効、i5は2コアでHT有効、i3は2コア。i7とi5はTB有効

>今、使っている、2008年製か2009年製の 
>iMacよりどれくらい速いんですか?
>それとレノボG560eを2台、
それだけではわからない。各機種の型番は?

>エクセルとかワードでは、並列処理ができるんですかね?
できるが、OfficeのVerにもよる。

書込番号:14458742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/19 22:57(1年以上前)

え〜と 調べた結果によると

iMacは、MB324J/A または MB417J/A だと
思われます。

WINノートは、lenovo G560e (105052J)だと
思います。

WINの、オフィスはプロフェッショナルの 2010年版です。
と、ここで質問です。HT有効とTB有効って言うのは
どうゆう意味ですか?

よろしくお願い申し上げます。



〜〜〜〜

書込番号:14458992

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/19 23:09(1年以上前)

HTというのは、この場合、Hyper-Threading Technologyのこと。
一つのCPUコアで複数のプログラムを同時に処理をする仕組み。
現在のところ同時に処理できるプログラムは2個まで。
しかしコアの性能が2倍になるのではなく、個々のプログラムの特性によりコアに処理を充填できない部分にもう一つのプログラムを押し込んで、全体の処理時間を短縮することが出来る。

TBというのは、この場合、Turbo Boost Technologyのこと。
CPUが冷えている状態、あるいは複数コアのうち処理すべきプログラムがなく遊んでいるコアが存在している状態で、温度の余裕を利用して本来の定格動作クロックを超えたクロックでコアを動作させる仕組み。

書込番号:14459076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/19 23:33(1年以上前)

はい、難しい用語で、全てを理解することは
出来ませんが、ありがとうございます。

4コアより 2コアの ほうが 良いなんてことは
あるんですかね?大は小をかねると言いますから
2コアのデスクトップパソコンと、
4コアのデスクトップパソコンがあったら
迷わず、4コアを、選んで、良いんですよね?


よろしくお願い申し上げます。



〜〜〜〜

書込番号:14459238

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/20 00:23(1年以上前)

CPUに於いて右折待ちのような状況は、頻繁に起きている。
なので、片道1車線よりかは2車線の方がほとんどの場合で望ましい。
しかし、4車線を必要とする使い方は、限られている。
動画データをエンコードするなど、膨大な処理で、且つ、並列的に出来る処理の場合。
するのなら、建設費はかさむだろうが車線は多いにこしたことはない。
しかし使いもしない車線は、消費電力という維持費が増えるだけで意味が無い。
ただ、CPUは過熱すると正常に動作しなくなってしまうので、適温内で処理をさせる必要があり、つまり温度で能力にリミッターが掛かる。
普通はその前に動作が打ち切られるようになっていて、その打ち切られる速さで商品ラインナップになっている。

Turbo Boostは、使わない車線を閉鎖することでその間のその車線の消費電力をカットして、その分だけ使う車線に消費電力の余裕を与えて、その車線の速度を上げる。
それにより、複数の車線に分散できない車列グループを速く走らせることが出来る。
元々車線が少ない道なら、こんな面倒なことする必要も無いのだけど、車線は多いのだけどその分だけ制限速度も低いという多車線の特性と、車線は少ないが制限速度はその分だけ高いという少車線の特性との、2つの性格を状況に応じて自動的に切り替えることが出来る。

Turbo Boostを搭載しているのなら、他コアCPUは価格が高いという点を除けば欠点は無いことになる。
AMDでは、その仕組をTurbo Coreと呼んでいます。

書込番号:14459478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/20 07:05(1年以上前)

>はい、難しい用語で、全てを理解することは
出来ませんが、ありがとうございます。

理解できない場合は、予算が許す限り高額な商品を選ぶと失敗が少なくなる。
出来るだけ安く済まそうとするから難しい選択を迫られるって事。

書込番号:14460026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/21 17:00(1年以上前)

1番、気にしているのは、起動時間と、競艇のレース画面の
レスポンスです。G560eとS205では、S205が
遅過ぎます。見れるのは、見れるんですが、5秒くらい
遅れて、表示されます。4コアだとレース画面が、もっと
リアルタイムに、近いくらいに、なると思うんですが、
http://www.boatrace.jp/
いかがですか?


〜〜〜〜

書込番号:14466056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/04/21 17:14(1年以上前)

>1番、気にしているのは、起動時間と、競艇のレース画面のレスポンスです。
ブラウザとネット回線の問題程度ですy

PC起動時間は、それほど変わりはない。
1分30秒→1分ていどにはなるかもしれないが、それ以上はSSDを搭載するなどHDDがネックになる。

書込番号:14466124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX26302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7終了〜Win10化 6 2019/11/13 11:58:11
メモリー 2 2016/09/24 10:15:09
これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか? 14 2015/10/11 0:07:57
ファン清掃で熱暴走から復活 6 2015/08/18 22:20:35
キーボード異音調整 0 2012/09/28 13:37:24
福島県郡山市ヨドバシで49,800円 0 2012/09/18 22:07:09
DVDドライブからBDへ換装しました。 2 2012/06/22 15:02:54
この機種のバッテリー型番 2 2012/04/20 21:39:15
4コア 15 2012/04/21 17:14:15
電源プランについて 3 2013/01/31 12:58:34

「ASUS > K53E K53E-SX26302」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX26302
ASUS

K53E K53E-SX26302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

K53E K53E-SX26302をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング