『Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2か X10か』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2か X10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2か X10か

2012/04/20 00:32(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:34件

一眼のレンズとコンデジを比べてどうする!!
と誰もがお思いでしょうが、現在購入したてのD800とAF-S NIKKOR 24mm F1.4Gの組合せで遊んでいます。

ただ、あまりに高価なので気軽に、、という訳にも行かないので、そういう場合は6年使い続けている愛機D40に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをくっつけて外に出ています。

最近、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2が気になって仕方がなく、D40でもD800でも使えるのでいいのではないかと。
絵もニコンのレンズとは違った味がありますし、かなり前のめりな感じな反面、FUJIのX10の絵も凄く素敵だと感じています。
手軽に、アンニュイな感じが出せるD40+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2か、FUJIのX10か。
X10はベルビアモードやプロネアモードなどの機能も凄く魅力的で、このレンズとコンデジの価格差は1万程度なので、物凄く迷います。

皆さんなら、この状況だとどちらをポチッとされるのでしょうか?

書込番号:14459512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/20 00:39(1年以上前)

折角のD800ですので、ツァイスの色乗りのいい描写で、楽しんでくださいませ。
D800は、個人的にアッサリ目な色乗りと思うので、ツァイスと合うのではないでしょうか。

書込番号:14459531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/20 03:47(1年以上前)

>皆さんなら、この状況だとどちらをポチッとされるのでしょうか?

どちらもポチらずにAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをポチります

書込番号:14459851

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 11:06(1年以上前)

こんにちは。

D800をお持ちでしたらCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2が楽しめると思いますよ。

書込番号:14460602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/04/20 12:43(1年以上前)

<アルカンシェルさん

ご返答ありがとうございます!
D40ではなく、D800にツァイスですか。
まあ、折角買った最新機種ですからツァイスと組み合わせて楽しむ、というのが一番いいんでしょうか。
ただ、X10のコンデジとは思えない画質と色合いにも惹かれるんですよね。苦笑

<餃子定食さん

ご返答ありがとうございます!
NIKKORの50mmですか!
何故、なのか理由も教えて頂ければ幸甚です!

<Green。さん

ご返答ありがとうございます!
やはり、D800にツァイスですかねー
確かに、D40とは画角が変わってくるからこっちを買って両方で楽しむという手もありますね!

書込番号:14460888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/20 21:28(1年以上前)

>何故、なのか理由も教えて頂ければ幸甚です!

まず純正であること、次にAFが使えるということ、さらに軽い・・・・・などです
MTF曲線的にもニコンのほうが優れていますよ
ツァイスと言ってもコシナがブランド料を払って生産していますのでブランド力と言う失った場合
果たしてメーカー純正に対してアドバンテージがあるとは到底思いません
元値は対して変わらない値段設定ですが正当な割引率のニコン純正のほうがお買い得だと思います
特に純正の50mmって他のF1.4の純正レンズに比べてかなり安いと思いますが・・・・・・

ちなみに50mmF1.4Dに比べて遥かにシャープになっています

書込番号:14462587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)