『洗浄に使用した灯油の処分』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『洗浄に使用した灯油の処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄に使用した灯油の処分

2012/04/20 19:35(1年以上前)


車検・整備

スレ主 kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件

車のパーツに付いたブチルゴムの洗浄除去のために、
灯油を15リットルほど器に入れて浸していたのですが、その洗浄に使用した灯油の処分に困っています。

恐らく燃えるゴミで出せると思うのですが、なにせ15リットルの液体なのでそのままでは出せません。
お金を掛けずに処分するいい方法はないでしょうか?

書込番号:14462151

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2012/04/20 19:41(1年以上前)

私の近所のガソリンスタンドは、無料で経年劣化した灯油を引き取ってくれました。

という事でスタンドで聞いてみては如何でしょうか。

書込番号:14462168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/20 20:13(1年以上前)

自然発火する可能性があるので燃えるゴミに出す事事態、厳禁だと思います。
近くのガソリンスタンドや整備工場等に持ち込んで、廃油と一緒に処分して貰うのが理想と思います。

書込番号:14462275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/20 20:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんがすでに回答されていますが、ガソリンスタンドで引き取ってもらえます。(引き取りサービスの無い店舗もあります。)
量にもよりますが、持ち込みの場合は、ほとんどのガソリンスタンドで無料で引き取ってもらえますが、一部店舗では同時購入を条件としている場合もありますので、事前に連絡して確認して下さい。

書込番号:14462297

ナイスクチコミ!3


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/20 20:43(1年以上前)

ガソリンスタンドでアルバイトをしています。

私の勤めている店舗は容器は引き取りませんが灯油のみなら無料で引き取りしていますので、何店舗か回れば無料引き取りのお店が見つかると思います。

以下裏話。
なぜ無料で引き取れるのかというと、灯油や使用済みエンジンオイル等の廃油は買い取ってくれる業者がいるからです。

書込番号:14462408

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件

2012/04/20 21:43(1年以上前)

皆さん。早速のご回答ありがとうございます。

廃油はガソリンスタンドで無料で引き取ってくれるんですか。。
早速灯油を買ったところか、スタンド会員になっているところで聞いてみようと思います。

tomtom@さん
容器はどうするんだろうと思ってたところで、ダイレクトな回答ありがとうございます。
無料引き取りもそういうカラクリがあるんですね。

今までエンジンオイル交換時の処分は廃油処理パックを購入して捨てていたのですが、
オイル関係もスタンドで処分してもらった方が手っ取り早いし、どちらにしてもメリットがあるから今度そうしようと思います。

書込番号:14462663

ナイスクチコミ!2


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/21 00:42(1年以上前)

kiichi00さんGoodアンサー頂き恐縮です。文章から察するにご自分でオイル交換されるのですね。素晴らしいです。
私は、もはやヘタレなので設備が整っていないと作業する気になれません…
職業柄、スタンドや用品店にお越し下さいと言いたいところですが、ご自分で出来るのであれば料金が馬鹿らしいですよね(笑)

書込番号:14463565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)