『ivy bridge入りのUltrabook』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ivy bridge入りのUltrabook』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ivy bridge入りのUltrabook

2012/04/21 04:06(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 銀魚さん
クチコミ投稿数:36件

Ultrabookを買おうと思っています。
どうせ買うなら少しでも性能が良いものをと思い、ivy brdgeを採用した製品を待とうかと思っていますが、いつごろ市場には登場してくるのでしょうか

書込番号:14463948

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/21 08:10(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/service/35016347/

信憑性は分かりませんが、こういう情報もあります。

書込番号:14464236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/21 08:40(1年以上前)

IvyBridgeが4月29日に登場してくるという説が有力です。そのとき市場投入されるのはデスクトップ用のメインストリームクラス以上と、モバイル用のハイエンドクラス(その中でも最上位の数モデルだけ)です。

一般ノート用モデルとultrabook向けの省電力モデルは6月3日と言われています。そしてそれらを搭載したノートPCやultrabookは早くて各メーカーのいわゆる「夏モデル」として登場します。

もっと言うとモバイル用では高スペックゲームPCとかに使う4コア上位モデルが4月末、仕事とかに使う普通のノートPC用とultrabook用の2コアモデルは6月です。そして4コアの下位モデルは実は未定です。

これ以上延期せずにスケジュールどおり出してほしいものですね。

プロセス移行による製造上の問題はないが、市場がスマホやタブレットに移行しているのと、タイ洪水によるHDD供給不足、消費者が気軽にPCを購入できない景気などの理由で、供給過剰気味のSandyBridgeのよる影響をインテルが最小限に抑えたい・・・ということらしいです;;。

書込番号:14464324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/21 08:45(1年以上前)

失礼、甜さんのコメントを見ていろいろ調べたが、23日という情報もあちこちにあったので発表が23日の可能性もあるかもです。

書込番号:14464344

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/24 23:43(1年以上前)

Ivy Bridgeノート出ました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=21947/
でも、こりゃ、残念賞ですね。CPUがちょっと速くなっただけで、解像度は1366s768のままです。いまどき、15型でこれはない。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=21940/
これが妥当なところでしょう。フルHDで、ブルーレイ搭載で、60GB SSD+1TB HDDモデルが、14万円。当初価格とはいえ高いなあ。

書込番号:14481632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 銀魚さん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/25 22:32(1年以上前)

うーん、一跳足の進歩はないとわかってはいるのですが、どんどんPCよりタブレットに魅力が。。。
コストの差を埋める魅力がivyにはあると良いなと思っていたのですが。

Ultrabookのカタログとキーボード付きタブレットのカタログをもう一回眺めてみますかね(^^

書込番号:14485243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング