『ソニー再生へ』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ソニー再生へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニー再生へ

2012/04/23 09:15(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:1486件

昨日の宮根がでている夜のニュース番組で
ソニーの新社長との対談をしていたが

クソニー再生へやめる事業は辞める、今までの総合メーカー気取りを
捨てることはできるのか?

街頭インタビューの回答を聞いていて最近ソニーの製品でるわくわく感がないと言う回答があったが自分も同意である

いらない事業は
1、買ったは良いがやりたいソフトがないPSVITA
2、まったく売れないテレビ
3、デザインだけ優秀なPC

とりあえずどれをきるべき?

書込番号:14474276

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/23 09:22(1年以上前)

熟女マニアを斬る

書込番号:14474292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/23 09:55(1年以上前)

お前がソニーを憎んでいることだけは分かった。

書込番号:14474370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/23 21:22(1年以上前)

>いらない事業は
>1、買ったは良いがやりたいソフトがないPSVITA
>2、まったく売れないテレビ
>3、デザインだけ優秀なPC

要するに、消費者をなめてかかっていたいた事業だね。

書込番号:14476561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/23 21:50(1年以上前)

>とりあえずどれをきるべき?

個人的には3つすべて切ってしまってもそれはそれでいいかな、と思う。
PSVITAは、今後売れるようになるイメージがわかないし。
BRAVIAは、消えてなくなることでソニーがよくなるんならなくなっても許容できるけど、3つの中ではあまり消えてほしくはない。
VAIO・・・・・・なくなったからって私自身は困らないから、それでソニーがよくなるんならなくなってもいいかな。

書込番号:14476734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/23 22:20(1年以上前)

SONYはいっそ、金融とソフトだけになっても良いんじゃないかと最近思う(ソフトもやばいか?)。
ハードにヒットが無いのがまじで痛い。
テレビは言うまでもないし、PCも別に儲かるわけでなし、携帯電話、スマホほアレだし、ミュージックプレーヤもかつての勢いは戻りそうも無いし(DISCMANは何台買ったか知れないぐらいかったんだけど、今はねー)、経営陣が変わったから、改革してくれれば少しは変わるのかもしれないけど・・・。
正直大賀さんが亡くなられた時に、ああ、もう私が好きだったSONYは過去のものになったなと思った記憶がありますね。

書込番号:14476928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 10:16(1年以上前)

きこりさんの回答にgoodアンサーを付けるのを忘れるなよ(笑)

液晶テレビの大赤字はパナもシャープも同じ。
レノボに乗っ取られそうなNEC。
携帯電話から完全撤退の東芝。

日本の電機メーカーは壊滅状態だけど?
ソニーばかり見てないで他のメーカーも少しは心配してやれよ。

書込番号:14478632

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/24 11:22(1年以上前)

ソニーは1万人リストラですか。
製品のグローバル化だけじゃない。人も動く。
辞めた優秀な人材の一部は中国へ渡るでしょう。
それが国内電機産業の衰退を加速する。
新卒の国内就活はさらにむつかしくなります。

書込番号:14478793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)