『CommuniCase感想』 の クチコミ掲示板

『CommuniCase感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

CommuniCase感想

2012/04/23 17:28(1年以上前)


Androidアプリ

とりあえず設定し操作してみました。個人的にも慣れるまでには時間がかかりそう、苦笑

気づいた点
「SPメール機能」
●SPメールアプリとの共有機能は無し
・同時に2つのアプリで同じメールの受信は不可能(初期設定で選択になります)
・メールをSDカードに保存する機能はありますが、インポートする機能が見つからない(見落としているかも)=SPメールアプリでSDカードに保存したメールを、CommuniCaseアプリにインポートできなさそう
・上記と重複しますが、過去に受信したメールをインポートする方法が無いみたいなので、受信メールが届かないかぎり白紙の画面のまま。寂しいよー

●SO-02D,SO-03D限定かな? 送信アドレスの選択でアドレス帳の場合、SONY製のアドレス帳が自動起動するので選択が面倒です(グループ選択ができないので)
●メール作成はHD解像度に合わせたのか、文字の大きさは適切になったと思います。とくに入力したデコメ絵文字の判断

●(私の環境下では)インストールしたコンタクトアプリで「メール」のインテントには、CommuniCaseアプリが表示されてました

「Gmail機能」
●他のGmailアプリとの共存は可能
・どちらかのGmailアプリの着信設定(通知バーへの表記や着信音OFF)を見直しされたほうがいいと思います
・今のところ、受信メールを任意のカテゴリに分別する機能が無いみたい。お使いのGmailアプリを使う必要になる

●本文に、デコメ絵文字を入力することが可能。またdocomo絵文字をプラグイン(アプリをインストール。例えばhttp://octoba.net/archives/20110725-android-1867.html)しておけば入力可能

◎SPメールGmail機能共通
受信メールを開いてる状態で。上方にある「メールと矢印マークが混合」アイコンをクリック

返信メール画面が表示されます

適当な箇所でタッチしながら左から右へ指をスライドする。先ほどの受信メールが表示されます。(その後、右から左へスライドで返信メール作成画面へ戻ります)


「各種の設定方法」
メニューキーを押して、共通設定、もしくはアカウント設定→アカウント毎設定

勘違いしている点などが有ったら指摘してくださいませ。

書込番号:14475610

ナイスクチコミ!1


返信する
DENNIS7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 18:06(1年以上前)

インポートできますよ。
フォルダ一覧表示にしてからメニューキーを押すと「SDカードからコピー」とあります。
spモードメールで全メールをSDにバックアップすればそれをそのまま移せます。

書込番号:14475719

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/23 18:10(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん  どうもです。

>・メールをSDカードに保存する機能はありますが、インポートする機能が見つからない(見落としているかも)=SPメールアプリでSDカードに保存したメールを、CommuniCaseアプリにインポートできなさそう

私もできないものかと、色々と弄くっていたところ、ありました。
メール一覧(全てのメール)が表示された状態からは、
「MENUキー」→「フォルダ一覧」→「MENUキー」→「SDカードからコピー」
で、できます。(フォルダ一覧が表示されていれば、前に2つの操作は飛ばしてください。)

コピー先の選択で、例えば「受信BOX」を選択したら、画面上部の「communicase」の左横にあるアイコンをタップすると、フォルダが選択できます。

受信メールなどのフォルダの振り分けができないようなので、こちらのアプリを常用するかは微妙です。
何れにしても、慣れるまでに、しばらく時間がかかりそうです。

書込番号:14475730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件

2012/04/23 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。無事インポートできました。

スレを立てて良かったです。

書込番号:14475938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/04/25 18:51(1年以上前)

フォルダの代わりとしてフィルタ機能があり、docomoパレットUIのドロワー形式の表示になります。
だだし、各フィルタ内のメールの表示は横スクロールになっており若干見づらいと思います。

書込番号:14484212

ナイスクチコミ!1


nsx4850さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/16 12:38(1年以上前)

スレ主様、横やりですみません。

SPモードメールでマイアドレスが消えて再取得が必要なことがたびたびあり、
CommuniCaseに期待したが、APN未接続でWi-Fi接続での送受信で認証エラーで使用できなかった。
SPモードメールではできていたのに、サーポートセンターに確認あいたところ、
同環境でテストした結果、仕様ですとの回答。
動作しないから仕様ですは、問題発言だと思う。
仕様があり機能を実現させてユーザーに提供するのが本来の手順であるはずだ。
動作しないから仕様は納得がいかなかったが、回答はDocomoの見解ですと言われ、
あきれて、話を切り上げました。さすが、殿様商売。

書込番号:14567627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)