『すれ違い通信のタイミング』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『すれ違い通信のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すれ違い通信のタイミング

2012/04/26 00:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:5件

念願のコバルトブルーをGetしました♪
毎日楽しみです。

今日は映画館で映画を見てたのですが、
映画館に入ったのちはすれ違っていませんでした。
しばらく、CMとかがあるので、ちらちら見てたのですが、
映画館の中にはさすがにいないか〜と思っていました。
映画が終わり、座席にいる間にチェックをしたらすれ違い通信のランプが点滅。。
帰りの車の中で確認をすると、40分前にすれ違ったとなっていました。
2名すれ違っていたのですが、
すれ違った時間って映画の上映中で、移動していないので、すれ違ってないのに。。。
どういうタイミングで受信するのでしょうか?

書込番号:14485858

ナイスクチコミ!2


返信する
EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/26 02:01(1年以上前)

まあ、深く考えずとも、「すれ違い設定をしている3DSが互いの電波到達範囲内にあるとき」でしょうね。
それぞれの個体が移動していようが、停止していようが関係ないと思いますよ。

ここで言うところのすれ違いの意味が、
けびのすけさんが考えている
× 『移動している』3DS同士が、『実際に』交差する。
ではなく、
〇 不特定の3DSの個体同士が、ある場所において『邂逅する(思いがけず出会う)』。
ではないかと。

書込番号:14486140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/26 02:22(1年以上前)

タイミングの話でしたら、3DS本体が移動・停止の状態に関わらず、
「それぞれの3DS個体同士が、一定の時間を空けて定期的にすれ違い通信の確認を行っており、そのときに互いの電波範囲内にある個体を認識したとき」
になるのではないでしょうか。
四六時中電波を飛ばし続けて確認しているとやたらと電池を喰うでしょうし、確認作業も常に継続してではなく、(内部的に何分毎にというのは解りませんが)ある程度の時間を空けて行っていると思います。

すれ違い通信の確認が、けびのすけさんが映画を見ている間に行われ、その時に電波範囲内にあった他の3DSを認識したのですれ違い通信を行った、ということではないかと。

書込番号:14486181

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/26 07:53(1年以上前)

縁があればやってくる(相手に行く)、こんな気楽な感覚でいいと思いますよ〜。
目の前に置いてあっても、それ違わないときはすれ違いませんし。(^^

書込番号:14486539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/27 20:45(1年以上前)

早々のレスポンスありがとうございました。

すれ違ったその瞬間が、すれ違い通信だと思っていました。
電波の到達範囲とか、
タイミングなんですね。。。
深く考えなくていいのですね。
うんうん。。
ありがとうございました。
相方も、相方の会社のメンバーも持ち出したので、
これから色々楽しんでいきたいと思います。

書込番号:14492089

ナイスクチコミ!1


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 00:17(1年以上前)

自分は子供のDSとすれ違いをしたい為だけに本体を買ったのですが、すれ違い通信が楽しいので普段の仕事での移動にも鞄に入れて持ち歩くようにしています。

なんかすれ違いを意識して、わざと人混みに入ったりしていますが。

書込番号:14505154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/01 11:54(1年以上前)

先日、イベント会場で半日で100件ほどすれ違いましたが、おしらせリストの通知では同時刻(同分)で2〜3件の通知が来ており、頻繁に確認作業をしておりました。
すみません、訂正いたしますm(-_-)m

書込番号:14506527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/05/01 12:08(1年以上前)

相手が通信中、たとえば誰かとすれ違い通信中とかだったら、タイミング的に自分とすれ違えないとかはあるのでしょうね。
以前3DSを2台持ち歩いた時、すれ違った人数がそれぞれ違ったんですよね。

書込番号:14506559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/02 12:33(1年以上前)

麻宮さま
コミュニケーションツールですよね。
私も、仕事のお昼休みにスーパーに買い物行くときにも持っていきます。
でも、平日の昼では年配の方が多くて3DSを持ってるような人がいません(笑)


EPLSさま
訂正ありがとうございました。
半日で100件!!
それはすごいですね。
スリープ状態でも、ずっとすれ違える人を探している感じですかね。
電池は毎日充電しないとだめですね。


ポテトグラタンさま
確かに!
相方の会社で3人で突き合わせて、フレンド登録をしたのですが、
3人一度にはつながりませんでした。
「すれ違い」はあいてる人同士のタイミングなんですね。

書込番号:14510874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング