『トムクルーズのポルシェデザイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トムクルーズのポルシェデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

トムクルーズのポルシェデザイン

2012/04/26 16:31(1年以上前)


腕時計

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

トムクルーズは映画トップガンでポルシェデザインのメンズクロノグラフしてますよね。黒いメッキが剥がれて年季入った感じでした。IWCのかなぁ。プライベートな写真でも同じものをしてましたので私物なんだろうなぁって思ってます。わたし欲しかったんですね、このクロノグラフ。発売していた頃は高校生だったので
見てるだけでした。復刻しないかなぁ......

書込番号:14487793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2012/04/26 17:22(1年以上前)

こんにちは。

http://jojo48.blog72.fc2.com/blog-entry-10.html
他所の方のブログ記事ですけど、これですかね?
製作はオルフィナ、機械はレマニアみたいです。
私はIWC時代のオーシャン2000が欲しかったですけど、このクロノもかっこいいですね〜。

書込番号:14487958

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2012/04/26 18:37(1年以上前)


こんにちは。

返信ありがとうございます。当初オルフィナが製造して後にIWCに移行したという記憶があります。映画の制作時期を考えるとIWCの気がします。どっちでもいいんですけどね(笑)。

当時IWCはメンズクロノグラフとして、ブラック、グレー、ぴっかぴっかシルバーが28万円ぐらいで、軍用のミリタリークロノグラフとしてオリーブドラブが48万円ぐらいだったと記憶してます。

数年前に発売されたエテルナのPDクロノグラフを所有してますが、ケース径などからしても昔のとは全然別物なんですよね。

オーシャン2000もいいですよね。私も購入を考えた時がありましたが、スーツにはちょっと合わせづらいので諦めました。最近ユーズドの値が下がってる気がします。IWCはどんなに古くても修理するようですがPDのモデルも面倒見てくれるんですかね。

書込番号:14488184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2012/04/27 08:46(1年以上前)

おはようございます。

PD byエテルナですか〜。
確か95,6年ごろにPDの機械はIWCからエテルナに移行したんでしたっけ。
エテルナはコンチキが有名でしたね。
最近は全然雑誌にも載らないしどうなったんでしょうか?

書込番号:14490332

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2012/04/27 09:45(1年以上前)


おはようございます。

そうですね、IWCとの契約を解消し(若しくは期限切れ)、PDマネージメント(若しくはPグループ)がエテルナを傘下におさめ製造を委託したと記憶しています。手元のエテルナはしっかりした造りです。10万円代後半で購入できましたので、もっと新製品を手頃な価格で展開してもらいたいですね。

書込番号:14490470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 02:31(1年以上前)

これですかね、映画でつけてたのは右のODのですがベゼルの数字は左のになります。

書込番号:15512039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング