『D5100≠kissX5≠D3200』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『D5100≠kissX5≠D3200』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

D5100≠kissX5≠D3200

2012/04/26 16:41(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

クチコミ投稿数:3件

素人からの質問宜しくお願いします。
子供の成長に伴い、これまでのデジカメでは足りなくなり、一眼レフのカメラを入したいと思ってるのですが、
こちらを見てキャノンかニコンにしようと思ってます。

現行でD 5100かX 5だと迷ってたのですか、D 3200の発売を知り更に迷っています。

どれを選んでも私にはまだ使いこなせないと思うのですが(TT)

ただ、黒より赤が欲しいです・!

玄人目線では「あぁ、素人が見た目とか画素数で買ってやがる」

と思うでしょうが、D 3200に惹かれてます。

皆さんなら、どれがお奨めでしょうか?

書込番号:14487826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/26 16:55(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/

D3100にも赤があったと思いましたが、「数量限定品」のようで現在ないようですね?

書込番号:14487874

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/26 17:12(1年以上前)

こんにちは
高画素でコンパクトで赤もあるD3200がいいでしょう。
新型はあらゆるところで良くなってます。

書込番号:14487931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 17:14(1年以上前)

周りの書き込みを見て、D 3100とかX 4の好評価も見るのですが、

素人ならでわの「新しいのが良いんじゃ無い?」

みたいな、
日本人特有の、「極端に安いのは傍目が…」

みたいな無駄な考えもあり…

現状では、GW 前にどちらかを購入して連休に撮影を楽しむか、
一月待って赤を買うかで迷っています(^^;)

ただ、赤が欲しいだけの理由で待つ価値があるのか?

その辺です…(^^;)

書込番号:14487938

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/26 17:17(1年以上前)

赤は生産台数が少ないこと、それに早く生産終了してしまうこともあります。
連休前に確実に手に入れるには予約がいいでしょう。
価格は下がることはあっても、上がることはないでしょう。

書込番号:14487947

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/26 17:22(1年以上前)

すみません
D3200の発売は5月下旬のようです。

書込番号:14487960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 17:25(1年以上前)

今欲しいと思うD 3200が欲しいけど、まだ発売前だから、実際の評価が解らないですよね(^^;)

私が求めるのは素人に対する使いやすさと赤です…(^^;)

書込番号:14487968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/04/26 17:28(1年以上前)

>日本人特有の、「極端に安いのは傍目が…」

傍目を気にすると、数か月後には捨てる羽目に。
赤は少ないですから一目で「安物高画素機」とばれてしまいます。
ばれないように私は黒を買います。(^_^)〜(^_^)

書込番号:14487973

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/26 17:30(1年以上前)

こんにちは。

D3200はレッドも発売されるみたいですので待てるのであれば待ちましょう。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=763/

書込番号:14487979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/26 18:18(1年以上前)

これまでのデジカメでは足りなくなった、というのは、もっと高画質で撮影したいということでよろしいでしょうか。

もしそうなら、一眼レフよりハイエンドコンデジをお勧めします。
下手すると、一眼レフのレンズキット付属のレンズより写りがいいと言われていますし、マニュアル撮影や、RAWモード撮影も可能です。
具体的には、Canon Powershot S100、Nikon P510 等です。

ある程度写真をたしなむつもりなら、一眼レフもいいと思います。
RAWモードなら、1700万画素でもシャープに撮影できますので、あまり気にする必要はないです。
むしろPCへの負荷がかなり大きいので、そちらのほうが心配です^^;

D5100のバリアングル液晶はかなり魅力的で、お子さんの目線に合わせたローアングルでも無理のない姿勢で撮影できます。

それなりに趣味にできるのであれば、セットのレンズだけではなく、いいレンズも買ってください。
非常に高価ですが、単焦点レンズのポートレートは、とても美しいですよ。

※私はニコン党ですので、キャノンのことはよくわかりません^^;

書込番号:14488132

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/04/26 18:26(1年以上前)

>と思うでしょうが、D 3200に惹かれてます。
>皆さんなら、どれがお奨めでしょうか?

惹かれているものが一番お薦め\(^o^)/

>「新しいのが良いんじゃ無い?」
いいんじゃないでしょうか(*^_^*)

>日本人特有の、「極端に安いのは傍目が…」
その考えは私にはわからない。。(^_^;)

>ただ、赤が欲しいだけの理由で待つ価値があるのか?
大いにあるんじゃないでしょうか。
ピンクのデジカメは欲しくなります(*^_^*)


自分が満足できるかどうかじゃないですかね。。

書込番号:14488153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/04/27 06:22(1年以上前)

此処はフィルム式一眼レフカメラの板です。「デジタル一眼カメラ」の所に書き込んで下さい。

書込番号:14490072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/16 13:02(1年以上前)

気に入った黒いカメラを買って赤く塗れば(自己責任で)問題解決です。

書込番号:14567734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る