『不具合について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合について

2012/04/27 19:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

昨年10月に本機を購入し、Windows7のPCに繋いで使用しています。
印刷自体はできるのですが、プリンタのプロパティから
プリンタ状態の確認をクリックしインク残量の表示をさせようとすると
「IJ Status Monitorは動作を停止しました」
と表示され、エラーになってしまいます。

また、同じくプリンタのプロパティからヘッド位置調整や特殊設定をクリックすると
「機能検索印刷プロバイダー DIIは動作を停止しました」
と表示されエラーとなるのです。

最初にセットアップCDからドライバをインストールする際からPCからはヘッド位置調整がうまくできず、プリンタ本体のリセットボタンでできることが使用説明書にあったので本体操作でしています。
尚、キャノンのホームページより最新のドライバをインストールしても上記症状は改善しないのです。

私はもう1台MP610という古いキャノンの複合プリンタを所有していますが、こちらの方は同じPCで正常に動作しています。

そして、WindowsXPのノートPCに9000Mark2を繋いでみると正常に動作するのです。
この点サービスセンターに相談したところ、プリンタやドライバ自体の故障等は考えにくいと言われたのですが、Windows7PCに9000Mark2を繋いだときのみ不具合が生じる状態で、同じような症状の方や、解決策をご存知の方はおられないでしょうか。

PCには詳しくなく、変に設定を変えたりすると分からなくなると思い、現在は仕方なくWindows7PCで写真印刷し、時折ノートPCでインク残量を確認したりしております。

書込番号:14491731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/27 19:52(1年以上前)

とりあえず現ドライバーを削除して最新版をインストールする。
PIXUS Pro9000 Mark II Printer Driver Ver. 2.29
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd64-win-pro9000ii-229-ej.html
インストール時、画面に指示が出るまでプリンタはつながないこと。

書込番号:14491886

ナイスクチコミ!1


スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/27 21:25(1年以上前)

今入っているドライバを削除して、再度最新のドライバをインストールして試してみましたが、やはりだめでした…。
MP610は正常に動くのにPro9000Uだけ何ででしょうね。
PCに入っているソフトがなにか干渉したりしているのでしょうか。
でもMP610の方が大丈夫なのに。

書込番号:14492257

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/05/03 03:22(1年以上前)

最近購入しました。メインのPCはXPSP3なので、手順通りにインストールしたら全て自動で出来ました。しかし、LAN接続で別付のHDDのUSB端子で共用して接続を試みたらF9000では認識してくれたプリンターがPro9000は認識してくれませんでした。メインのパソコンは7とdualブートなので、7でインストールしてみて、ご報告します。
デスクトップとノートをLAN接続して共有設定してみたらどうでしょうか?
勿論、私も買ったばかりなので、試していませんが、色々試して報告します。
まだ、役にたつ情報が提供出来ないのにレスして済みません。
でも、ある意味いい情報を逆に頂きました。
必ず試して報告しますね!

書込番号:14514177

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/05/04 20:46(1年以上前)

お待たせしました。
Win7でインストールしました。
既に、XPでインストールしてあるので、接続はしたままでセットアップCDーROMから自動でセットアップしましたが、問題無く終了し、インク残量表示等もOKでした。
ディスクのバージョンはいくつですか?当方はJ1.5です。

デバイスのインストールを1からやり直して見てください。
先ず、USBは外します。そして、デバイス・プリンターの追加画面で認識しているMarkUを削除してください。その後、リブートしてからCDを挿入、お任せのクリーンインストールを手順通りにやってみては如何でしょうか?
あと、プリンターポートですが。LPTにしていませんか?
USBポートで使用してください。

これでダメなら、OSのインストールからやり直してイニシャルファイルを全てリセットしたほうが良いですね。大変、手間がかかるとは思いますが。イニシャスファイルはドライバー削除しても、不正な記述が残っていて、それを見つけて削除出来ればOSの再インストールは回避出来ますが、そのファイルを見つけるためには、ドライバーを削除して再インストールしてその日時に更新のあったファイルを検索すれば見つけられます。当然、システムで隠しファイルになっているのでその表示が出来るようにしてから検索してください。
みつかったら、そのファイルを「ファイルを指定して開く」にしてワードパットで開いて、見つかったら削除、TXT形式で保存し、拡張子をinfになおします。ノートパッドではファイルがデカイと開けないのでワードパットを使用します。その際、保存時はrichテキスト形式では保存せず、必ず「TXT]形式で保存が必須です。
間違ってもinfファイルにはデバイス名が記述されているはずですから、くれぐれも他のデバイスの記述を削除や修正しないようにしましょう。
もし、これに失敗したら、OSの再インストールしか思いつきません。

書込番号:14521546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/05/04 21:52(1年以上前)

もう一つ忘れてました。
Win7 64bit版のノートに無線LANでMarkUのプリンターを共有設定で使用してみました。
取り敢えず、付属のセットアップCD-ROMでインストールしたのですが、ローカル接続が前提なのでヘッド調整のところで先に進めず、強制終了させましたが、ドライバーがインストるされませんでしたとエラーメッセージが出たものの、その後、デバイスとプリンターの追加でインストールしたところ、無事、共有接続でフル機能使えました。
参考になるかな?

書込番号:14521875

ナイスクチコミ!1


スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/04 23:09(1年以上前)

色々とアドバイス本当にありがとうございます。
私方のセットアップディスクのバージョンもJ1.5でした。
アドバイスいただいたように、USBを外しデバイス・プリンタの追加画面で認識しているMarkUを削除、再起動後CDを挿入して、お任せインストールを実施してみました。
セキュリティーソフトやファイアウォールを無効にしてインストールしてみましたがうまくいきませんでした。
プリンタのポートもUSBポートになっていました。

CDからのインストール中もインクヘッドの微調整項目からうまくいきません。
実行してもプリンタが動かず、微調整を飛ばして次へ進むしかないのです。

これでダメなら…以下で説明いただいたことは私には難しいかもしれませんし、ご指摘のようにOSの再インストールしかないのかもしれませんが、再インストールもしてみたことがなく、「今のままでも印刷はできるから…」と実行するのは不安がともないます。
折角アドバイスしていただいたのにすみません。

このプリンターだけ不都合が出てしまって、PCとの相性とかあるのでしょうかね。
プリンタの画質は大満足なだけに余計残念です。


書込番号:14522262

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/05/05 00:08(1年以上前)

もう一つ思いつきました。
プリンターのアンインストールは前述の通りやってみて、接続しているUSBポート変えてみてください。
違うUSBポートに接続すると別物として認識するはずです。
お試しを!

書込番号:14522611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング