『最悪!ヤマダWEB』 の クチコミ掲示板

『最悪!ヤマダWEB』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪!ヤマダWEB

2012/04/29 09:12(1年以上前)


温水洗浄便座

スレ主 TOMUKUNさん
クチコミ投稿数:58件

瞬間式の温風乾燥付きでは一番安かったのでTOTOのTCF-738-SC1に決めました。
ポイント分を考えるとヤマダWEBが一番安かったので、4/20に注文。自分でもできそうでしたが、一応設置工事も頼みました。
しかし、
1週間以上立った、4/27になっても入荷の連絡が来ないためTELすると、「まだ入荷してません。入荷は未定です。」とのこと。「こんなに遅いんじゃ困る。」と問い詰めると、「確認して、折り返し連絡します。」
程なくして電話が来て「明日入荷します。」だって。
なんだそりゃと思っていると、さらに届くのは、
5/5に工事の見積もりをして、最短で5/6に設置。
どちらも訪問時刻は、当日朝に電話連絡をよこすとのこと。(2日間動けません。)
「同時にできないか?」の問に「無理です。」とのこと。
GWに2日もつぶすなんて・・・。
キャンセルして、近くのヤマダ電機の店舗で買おうかと思い行ってみたのですが、
WEB価格とは、1万円以上の開き。結局はこの店から工事に来るんですけどね。
泣く泣く断念!
しかし、注文から2週間以上、休日を2日もつぶすなんて、
何とかならないんでしょうかねぇ。

書込番号:14497835

ナイスクチコミ!8


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/29 09:41(1年以上前)

安物買いのというやつではないでしょうか?
誰でも簡単にWEBを利用できる時代ですが、
利用者は購入対象へのそれなりの知識・技術がないなら
素直に対面販売を利用したほうが良いと感じます。

書込番号:14497920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/29 09:56(1年以上前)

>1週間以上立った、4/27になっても入荷の連絡が来ないためTELすると

>「こんなに遅いんじゃ困る。」と問い詰めると

注文時に、入荷予定日を確認されなかったのでしょうか?

入荷予定日より遅れたのならともかく、最初から入荷日自体を未確認の状況で自分の
予想よりも遅いとクレームを付けるのは、正当な主張とは言い難いですね。
ましてや「問い詰める」ような強い口調で言っては、クレーマーになってしまいますよ。


>さらに届くのは、5/5に工事の見積もりをして、最短で5/6に設置。

GW中は工事業者も休みのところが大半でしょうし、工事依頼をしているのは当然スレ主さんだけでは
なく順番待ちになりますから、その程度のズレ込みは普通だと思いますよ。

また、費用が顧客に納得して貰えるかを確認する為の「事前見積もり」ですから、
工事日以前に行うのが普通です。
当日に見積もりと工事を同時に行うケースなど、まず聞いた事がないですし、
業者もそんなタイトなスケジュールで動くのは無理です。

>しかし、注文から2週間以上、休日を2日もつぶすなんて、
何とかならないんでしょうかねぇ。

まあ折角の連休が台無しになったお気持ちは、分からない訳ではありませんが、
世の中に顧客はスレ主さん以外にも沢山いますから、何事も自分の思い通りにと
いう訳にはいきません。

ヤマダを責める前に、世間一般の常識的な事を、もう少し勉強された方が
良いのではないでしょうか?

書込番号:14497981

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2012/04/29 18:50(1年以上前)

俺は解るような気がします、家電の修理とか、配送をお願いするとその日の朝連絡いたします。ってのが多いですよね。ある程度時間を決めてもらいたい気がします。修理時間1時間の為に1日空けておかないといけないってどうなのかなーって思います。

書込番号:14499417

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inaxのトイレの配管接続 0 2025/12/29 12:03:03
便座の保温機能について 6 2025/12/30 18:46:17
こんな品質で発売するとは??? 2 2025/12/19 20:18:23
簡単取り付け 0 2025/12/13 15:26:58
実店舗のMr.マックスで安く購入 2 2025/12/20 22:48:48
便器洗浄ユニットについて 0 2025/12/07 4:00:43
互換性について 9 2025/12/02 23:48:55
リモコン 2 2025/12/21 16:33:27
流量調整バルブ の故障 1 2025/11/30 20:48:36
泡コートモーター交換 その他 0 2025/11/15 14:43:05

「温水洗浄便座」のクチコミを見る(全 10681件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング