『疲れないキーボード。良い外付けキーボードは??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『疲れないキーボード。良い外付けキーボードは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボード

スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

4月に買ったばかりの、東芝のノートT451を使ってますが、
キーとキーの間が狭いため、ミス打ちが多くて困ってます。

他のサイトで聞いたところ、「キーボードは慣れです」と言われましたが
本当ですか。まだ慣れてないだけとか??

それで、外付けキーボードを買いたいのですが、
条件は、打っていて疲れないキーボード、インターキーやその他キーが
狭くなく、使いにくいキーがないかどうか です。

良い外付けキーボード、定評のあるキーボード、使いやすさで有名なキーボード
ありましたら型番など教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14500738

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/04/30 00:41(1年以上前)

Filcoのマジェスタッチとか
使ってるけど長時間使ってても疲れないですね
黒軸はちょっと重ためですけどねw

書込番号:14500839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2012/04/30 00:43(1年以上前)

>他のサイトで聞いたところ、「キーボードは慣れです」と言われましたが
>本当ですか。まだ慣れてないだけとか??
ある程度までは慣れです。
でも、どうしても慣れない、指が大きいからダメだと言う人はいますy

>良い外付けキーボード、定評のあるキーボード、使いやすさで有名なキーボード
>ありましたら型番など教えてください。
予算は?
有名どころ紹介しますが、一応

静電容量無接点方式
東プレ Realforce108UH SA0100
http://kakaku.com/item/01507010463/
PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 白 (PD-KB420W)
http://kakaku.com/item/K0000002152/

メカニカル Cherry
FILCO Majestouch 2 FKBN108MRL/JB2 赤軸
http://kakaku.com/item/K0000362039/
FILCO Majestouch 2 FKBN108M/JB2 茶軸
http://kakaku.com/item/K0000258867/
FILCO Majestouch 2 FKBN108ML/JB2 黒軸
http://kakaku.com/item/K0000258866/
FILCO Majestouch 2 FKBN108MC/JB2 青軸
http://kakaku.com/item/K0000270224/

Rosewill RK-9000シリーズ
http://www.ask-corp.jp/products/rosewill/keyboard/rk-9000.html
Rosewill RK-9000RE 赤軸
http://kakaku.com/item/K0000316623/

メンブレン
富士通コンポーネント Libertouch FKB8540-001/W
http://kakaku.com/item/K0000060200/

書込番号:14500852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/30 01:26(1年以上前)

良いキーボード、悪いキーボード…(笑)
端的に言うとやっぱり低価格帯はキーが重いとか、引っかかる感じとかあるようです。
私もここ10年ほどの前にマイPCを手に入れ、キーボードは1,000〜2,000円前後の製品を数個買い換えました。
何かシックリ来ないとかキーが重いとかで。
勤務先ではそんなことはないので、そのキーボードの価格を知ってビックリ!
富士通製で10,000円を超えていました、知らなかった〜〜です(笑)

で、私のですがもう4年になりますか、東プレ「Realforce106」を買ってからは買い換えるとが無くなりましたね。
>「キーボードは慣れです」と言われましたが
慣れても何かシックリ来ないのは、やっぱり何らかの原因はあると思いました。
高くても良い物は良い、実感しました。
てな訳で私からは「東プレ」製を推しておきます。

書込番号:14500987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/30 01:28(1年以上前)

URLを忘れました
「東プレ・Realforce Series」
http://www.topre.co.jp/products/comp/

書込番号:14500991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング