『機械式時計の適正所有本数』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機械式時計の適正所有本数』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

機械式時計の適正所有本数

2012/04/30 11:46(1年以上前)


腕時計

メンテを考えないと維持できない機械式時計。
皆さん人それぞれでしょうが、どれ位が所有限界と思われているのでしょうか。
サッカーの本田氏ではありませんので、両手につける勇気がある方も少ないでしょう。
ついては、皆様の考えを伺います。
出来ましたら、所有している時計と限界数を示していただくと助かります。
私の状況は、こんな感じです。[14494579]
今、出している私なりの結論は5〜7本です。
絞り込むために、16520と16600を放出予定です。
トリチウムのメンテにも自信が持てないので14270S番もドナドナするでしょう。
>金に行き詰りましたか。
>それを身の程知らず…って言うんです。
というわけでは決してございません。
出来ましたら、実績のある方のレスお待ちしております。

書込番号:14502161

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 21:02(1年以上前)

まあ、適正本数というのはないですよ

いくらでも欲しくなりますし、一週間はめ変えるのであれば、七本だあ、

1ヶ月はめかえるノデアレバ、三重本だよ

二重本持っている人もいれば、一本をずーと使っている人もいるしね

ぼくは、116200デイトジャスト桜をオンオフ、使いやすいので使ってるよ

書込番号:14504167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件

2012/04/30 21:40(1年以上前)

クリーンアルティメイトさん、こんばんは。
また、返信ありがとうございます。
それから、スマホデビューおめでとうございます。
ただ、
>まあ、適正本数というのはないですよ
では、当方の回答としてはやや完全燃焼できません。
これだけではなく、たくさんレスがほしいです。
旧常連の○×様とか△□*様(当方と直接縁がないので敢えて伏字)などよりレスがあると嬉しいのですが…

書込番号:14504375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 22:19(1年以上前)

じやあ、みなさん回答してあげてください

まあ、俺みたいなサラリーマンは、まあ、最高五本だろうなあ

オーバーホールは、10年以上で

俺が、じっさいにローテーションしているのは、三本かな

今度は、ピゲを買う予定たけど、かえるかな

書込番号:14504585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2012/05/01 09:15(1年以上前)

所得と嗜好性によるでしょうに。

平均的所得程度の私にはせいぜい1〜2本かな?と思ってましたが、最近では1本でも身に余るような気がしてきました。(^^ゞ

なんとなくですが、可処分所得のうち腕時計に使える割合は、嗜好性の強弱に応じて1/20〜1/200程度じゃないかと。
5〜7本が適正と言われてる4桁さんは逆算して年収4千万〜4億円くらいでしょうか?
うらやましい限りです。

書込番号:14506064

ナイスクチコミ!3


hi-de.さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 10:53(1年以上前)

こんにちは、4桁は、DarkSideなんで・・・さん

すごいコレクションですね!羨ましいです。
ダンニャバードさんが仰るように、4桁は、DarkSideなんで・・・さんの年収は
億超えでしょうか!?!?

4桁は、DarkSideなんで・・・さんほどのお金持ちの方には、私のような貧乏人の
考えなどまったく参考にならないかとは思いますが、一応書かせていただきます。

適正所有本数は?とのことですが、本数というか、購入金額による(もちろん所得にも)
と思いまして、私のような平均的収入で、住宅ローンもあって、嫁も子供もいる身分ですと、
腕時計に使える金額は、頑張ってせいぜい50万でしょうか?(これでもかなり無理してます!)

家族サービスしたり、友達と遊びにいったり、車の維持費、学資保険、その他もろもろ
考慮すると、これもダンニャバードさんの仰るように1〜2本が限界ですね。

4桁は、DarkSideなんで・・・さんは奥様はいらっしゃいますか?いらっしゃるとすれば
理解のある奥様ですね!私の嫁(鬼嫁)なんて...いや、愚痴になるので止めます(汗)

何の参考にもならない意見、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

私も、4桁は、DarkSideなんで・・・さんのような素晴らしいコレクションしてみたいです(^^ゞ

書込番号:14506336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件

2012/05/01 20:19(1年以上前)

ダンニャバード さん、こんばんは。
また、お返事いただきまして恐れ入ります。
私も左手に一本と思い、ロレジからスタートいたしました。
でも、以前のロレックスは安かったのです。
私の記憶が確かならば、16570は418,000円だったはずです。
当時は他に興味があり、ただ憧れだったのです。
でも、最初のロレジが三越の定価で買ってしまったのです。
多分ですが、892,500円。
それが当たり前になってしまったのです。
それ以下の金額だと安いと感じられるようになっていました。
いわゆる、最後はクラウン(年が分かりますね)のように…
ただのバカですね(笑)
年収の件は個人情報もありますので金額は差し控えさせていただきますが、私の年齢の平均位とある調べで判明していることは報告させて頂きます。

書込番号:14508089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件

2012/05/01 21:38(1年以上前)

hi-de.さん、こんばんは。
また、返信大変ありがとうございます。
まずは、例の彼の件から説明させていただきます。
本日、某サービスで有名カード会社のA社(アメックスとバレバレですね)に電話をしました。
内容はオンラインの不備が最近あったかどうかです。
対応をしてくれたYさん(これは個人名なので敢えて伏字)は無いと断言してくれました。
加盟店会社の機械の不具合があれば、エラーになるそうです。
また、利用限度額を超えてもエラーになるとのこと。
多分、彼は支払滞納をしているものと推察します。
ちなみにYさんの電話の声は通り対応もプライスレスでした。
話がそれて失礼いたしました。
さて、本題ですが“キャノンの50Dみたいな安物カメラ”という貴方様こそ年収億超えなのではありませんか?
もしくは、隠し資産があるとかと想像している次第です。
私は2万円のコンデジをようやく買ったチキンですよ(笑)
家族構成や預貯金及び借金のことは個人情報になりますので、差し控えさせていただきます。
何せ、何故か恨まれている当方。
コピペなんかされたらたまったものではありませんから(笑)
コレクションについてですが、旧常連でオフ会に呼んでいただいた○×△□様ほか5名さま(当人達全員この板に見切りをつけているので敢えて伏字)に敵うはずもなかったです。
なにせ、軍サブやパネライの限定など所有の猛者だらけでした。
当方のコレクションなど太刀打ちできるはずもないのは分かっていましたが、羨ましいと思ったのは否定できませんでした。
大の男が嫉妬するくらいの内容でした。
ついては、貴方様も“彼ら”とコンタクトをとる意思はありませんか?
まずは、お手数ですがアメーバー申請をすれば、メール機能がありますので“彼ら”と直接話せますよ。
それから、私は車にも興味があります。
新車を購入しても、10年後の査定額は0円ですよね。
ですから、鉄屑一直線と言い聞かせています。
ちなみに乗っている車は黄色のナンバーのSLK号(当方の愛車名)です。

書込番号:14508444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件

2012/05/01 21:41(1年以上前)

アメーバー申請
  →
   アメーバ登録
に訂正いたします。

書込番号:14508457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件

2012/05/02 22:05(1年以上前)

レスが付いたから対応したまでです。
私の中では、ハンド省略した段階でアウト。
でも、そうしないとマナーに反することになります。
残念ですが、最近は質問してスルーの方もいらっしゃるようですね。[14501486]

おそらく、ステップ償還を採用した彼。
多分ですが、持家から借家暮らしが確定しているのでしょう。
でも、会社から住宅手当が支給されます。

なお、本板には横レス専門の監察官が存在します。
スレ主にはならない。
いえ、なれないのです。
おそらく捌きをする能力が…

なお、これにてレス〆をしたいと思います。
バイバイ!

なお、500を超える投稿をしている当方。
いちいち、細かく覚えていないことを申し添えます。
当然ですが魂を削って得た収入を如何に使うかは私の自由ですよね。
最後に、これからも気が向けば私なりの方法で情報等を投稿するだけですから…
速攻だったな(笑)

書込番号:14513016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング