『PDFやword、excelファイルの閲覧』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PDFやword、excelファイルの閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFやword、excelファイルの閲覧

2012/05/03 20:19(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:142件

初めてのタブレットPC購入を予定しています。
PDFやword、excelなどのファイルを閲覧したり、微修正などもできればしたいと考えています。

iPadやAndroidでも可能でしょうか?
Windowsタブレットでないとできないのでしょうか?

書込番号:14517160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/03 20:48(1年以上前)

Excel/Wordファイルを編集できるアプリもあるけど、ビジネス用途だったら互換性の問題があるのでお勧めしない。

書込番号:14517281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/05/03 21:10(1年以上前)

出来るか出来ないかで言うと可能です。(iPad使用での意見です)

PDFの閲覧は得意分野になる方だと思います。

Officeは閲覧なら扱えるアプリもあるので閲覧可能。
編集に関しては可能ではあるけどOSから違うので
様々な互換性に差異が生じるので、完全な編集は難しいです。
文字フォントから変わってしまいます。

Hippo-cratesさんのおっしゃるとおり、業務文章で書式が変わると拙いものに関しては
不向きです。
閲覧とiPadで作成しWindowsで修正する程度のものなら良いとは思います。

書込番号:14517371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/03 22:57(1年以上前)

エクセルで作った表をiPad2で見ました。
片端⇨、両端⇨が⇨無しの線で見えます。
あまり使えません。

書込番号:14517875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/05/04 08:30(1年以上前)

閲覧修正するならWindowsタブレットの方がよさそうですね。
ご返信頂き、ありがとうございました。

書込番号:14519088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング