『画面の色ムラ?が気になります』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『画面の色ムラ?が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色ムラ?が気になります

2012/05/04 00:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 win_pzさん
クチコミ投稿数:9件

先週入手して遊んでいます。
画面を見ていて結構気になったのですが、全体に細かい色ムラのようなものが見えます。
過去評価を見ても画面は「綺麗、文句なし」としかありませんし、ダークスポットとは違う現象なのでもしかして個体差かと思って質問させて頂きました。

分かり易い状況としては真っ白な画面を表示すると全体的に薄紫色の斑の様なものが見えます。
ブラウザで白っぽいサイトやホーム画面、ゲーム画面などでも比較的均一な色彩や背景のようなグラデーションの表示がザラザラとした感じに見えます。
過去持っていた安い液晶パネル(N50と言う安Android端末)と同じ現象なので画面に期待していた分ガッカリ感が否めません。
因みにIS05やTF201などの液晶ではそういったムラは感じません。

他にこのように感じている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14518226

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/05/04 00:24(1年以上前)

保護フィルムを貼ってますか?
それが悪影響を及ぼす事が多々あるので。

私の個体では、真っ白な画面を出した際に見る角度によって微妙に色合いが変わる現象はありますが、ムラや斑は見えません。
ちなみにSCEの純正保護フイルムを貼っています。

書込番号:14518272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/05/04 10:05(1年以上前)

自分のVITAもムラがあります。色ムラではないですが、四隅が少し暗いです。白画面の時に目立ちやすいです。
有機ELは焼き付きやすいとも言いますし、長時間固定表示できないです。次期VITAは液晶でも良いかも。

書込番号:14519380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/05/04 12:29(1年以上前)

自分の場合は、真っ白な画面では特にムラは出ませんが、
部屋を暗くして近くで画面を見ると縦縞のようなものが見えたりします。
明るくても単色で灰色系の色だと見えたりします。
ゲームプレイ中に気になるほどものではありませんが。

書込番号:14519863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 win_pzさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/05 07:32(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます

>LUCARIOさん
保護フィルムはまだ貼っていません。
角度による色合いはうちもありますがパネルの特性だと思っています

>Blue-Phaseさん
バックライトを暗くすると出やすいですがうちはそれほど気にならないので個体差でしょうか。

>TAN90さん
そういう現象もあるのですね、参考になります。

追記ですが、先日時間があったのでヨドバシの試遊機を見に行きました。
私の気になっている色ムラのようなものは試遊機にもありました。ただ程度は自分のものよりも少なく見えました(自分のを持っていって比べました)ので私のはハズレ個体だったのかと思います。

書込番号:14523374

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/05/05 08:33(1年以上前)

保護フィルムは未使用でしたか…。それだとやはり、個体差(悪く言うと外れ)かも知れませんね。
ダメモトで購入店に掛け合って交換を交渉してみる手もありますが、3Gモデルの場合はSIMの関係で
ハードルが高いんですよね…。SCEに送っても「正常な範囲」と返される可能性がありそうですし…。

#どちらも試してみる価値はあると思いますが。

あとの希望は、有機ELのエージングで表示特性が変わって来る可能性があるという事ですね。
私の個体は実感できなかったんですが(使い古したパネルじゃないだろね?(^^;)、
人によっては発色が良くなったとか、そういうケースもあるようなので、もしかしたら斑も改善
するかも知れません。

#あくまでも「かも」ですが…。

書込番号:14523508

ナイスクチコミ!0


rofuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 17:42(1年以上前)

スレ主さんと症状はちょっと違うのですが参考になればと、遅ればせながら書き込ませて頂きます。
私はTAN90さんと同じ様に、暗い色に縦縞状の色むらが出ていたので修理に出し、本日サポートの方から連絡があったので報告したいと思います。

結果から言いますと、交換修理は出来ないとの事でした。
VITAの仕様上、色むらやドット欠けは完全には無くすことが出来ないとか何とか・・・・。
コールスタッフには悪いとは思いながら、多少ゴネてみたものの結果は変わらず・・・。(当たり前)
色むらは有機ELの仕様だと諦めるしかなさそうです。(近所のゲーム屋の試遊機にも色むらがありました)

書込番号:14549043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング