『オメガとタグホイヤーの比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オメガとタグホイヤーの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

オメガとタグホイヤーの比較

2012/05/06 17:01(1年以上前)


腕時計

スレ主 momikitiさん
クチコミ投稿数:116件

他のサイトでも質問しましたが、タグ・ホイヤー TAG Heuer 腕時 計 アクアレーサー AQUARACER CAF2012 BA0815 メンズ とオメ ガ OMEGA 腕時計 スピードマ スター デイト 3210.52 では人気と性能はどちらが優れ ていますでしょ うか? 両方とも25万円ほどでかえるの ですが、オメガは回転ベゼルで はなくタグホイヤーに比べて少 し小さいのですが、デザインが かっこいい。 タグホイヤーは大きく回転ベゼ ル、ただ文字盤が一色なので。 また年齢が23歳なので年齢にあ った方を購入したいです。 ネームバリュー、今後の資産価 値としてはオメガでしょうが?
またより頑丈な方を購入したいです。

書込番号:14529617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/05/06 21:09(1年以上前)

こんにちは。

どちらもかっこいい時計ですね。
試着はされましたか?
ネット上の画像と実物を腕に巻くのとでは全く印象が異なって
見える場合が多いです。ぜひ試着することをお薦めします。
それで気に入ったほうを購入されるのが良いかと思います。

資産価値はこのあたりの時計ではあまり考えないほうが
いいかと思いますが、しいていうならスピードマスターのほうが
ネームバリュから若干上でしょうか。

機能的には防水性能の差が大きいですね。
アクアは300Mダイバーズ、スピマスは日常強化防水程度。
アウトドアなんかでは300Mは心強いけどそのぶん大きく重いかな。

大きさは数値以上の差があると思われます。
アクアは結構大きそうですね。

デザイン的にはアクアのほうが単色で地味なぶん、ビジネスシーン
ではまだ合わせやすいかも。
ただし大きさは仕事によってはNGもありえますね。

いろいろ書きましたがご参考程度に。
あまりゴチャゴチャ考えず、試着した印象で決めるのが一番かと思います。


書込番号:14530728

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/05/06 22:53(1年以上前)

追記

機械式時計の場合、ずっと快調に使い続けるためには定期的にオーバーホールが必要になります。
価格はブランドによって変わりますが、お選びの機種はいずれもクロノグラフですので、
だいたい一回6万円程度となります。
これがけっこう痛い出費となりますので、あらかじめ知っておかれたほうがいいかと思います。
ペースとしてはだいたい5年ごとくらいが目安です。
ちなみにクロノグラフでない3針モデルですと3万円台くらいです。

すでにご存知でしたら失礼しました。

書込番号:14531421

ナイスクチコミ!2


スレ主 momikitiさん
クチコミ投稿数:116件

2012/05/07 07:48(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
実際に腕に巻いてじっくり考えてみます!
オーバーホール代も覚悟しております

書込番号:14532626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング