


NAのタイプRに乗っています。
静かなマフラーばかりでNAの甲高い音が聞けず物足りないです。今は柿本の車検対応の静かなマフラーを使用してます。
センターから交換で甲高い音が聞こえるマフラーはありますか?
ダウンサスですがいろいろメーカーがありますが、走り重視のダウンサスはありますか?
書込番号:14532188
4点

>ダウンサスですがいろいろメーカーがありますが、走り重視のダウンサスはありますか?
無いと思います。
減衰力の高いダンパーと併用するのが鉄則でしょう。
比較的安価な部類だと・・KYBローファースポーツのダンパーにお好きなダウンスプリングを組み合わせるのが良いのでは?
(ローファースポーツ用のスプリングはダウン量が少ないので)
予算に余裕があるのでしたら・・車高調がお勧めです。
書込番号:14532424
1点

騒音巻き散らかすのは迷惑だから。やめなさい。
書込番号:14532458
7点

>かなり音が出るマフラー
かなりというのが、どの程度か分かりかねますが、検対マフラーの中からならサイレンサーが小さい(砲弾型)のものを選べばいいと思いますよ。
空ぶかしで1キロ先まで響く競技用は絶対に止めましょう。
書込番号:14532508
4点

インテグラ タイプRなら↓の足回りや排気系の中に参考になる事例があると思います。
・携帯用
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/category.aspx?mo=52394&guid=on
・パソコン用
http://minkara.carview.co.jp/car/HONDA/integra_type_r/partsreview/
書込番号:14532522
1点

>今は柿本の車検対応の静かなマフラーを使用してます。
マフラーは使っているうちに抜けて行って、どんどん煩くなりますよ。(経年劣化)
社外マフラーなら、そのうち車検でアウトになることだってよくあるし・・・
もったいないから、そのまま使ってた方がイイと思うよ。
>ダウンサスですがいろいろメーカーがありますが、走り重視のダウンサスはありますか?
タイプRなら、今ついているバネとダンパーが 「 走り重視 」 ですね。
「 見た目重視 」 ならダウンサスもアリだけど、
タイプRの標準サスより 「 走り重視 」 はチョッと無理じゃないかなぁ。
やるなら、バネ&ダンパーの両方交換か、車高調になるでしょうね。
書込番号:14533172
2点

スレ主さんは、かなり音が出るマフラーを御希望の様ですが、これを付けて走ると整備不良で反則切符、切らる可能性が
大ですよね。
違反行為はお薦め出来ませんね。
書込番号:14534248
4点

最近はうるさいマフラーも減りましたね。
規制以上にメーカーの自主規制も厳しいのと、スポーツカーが流行っていない証拠だと思います。
私も以前初代のインテグラRに乗っていました。
当時は草レースもしていたので、マフラーも車検に通らない物等色々確保していました。
サーキット専用でならばその場でマフラー付け換えで楽しめると思います。
私の中では柿本はうるさいほうですね(笑)
車検対応の柿本Rも1年ほどでかなり音量が上がって使うのをやめました。
斜めだしが出始めのころ、柿本のFULLMEGAっていうのに車検非対応の出口がラッパ型に広がったタイプがありましたがこれが一番の爆音でした。
アーム下を通るマフラー配管だったので、ロアアームバーを曲げてしまうので使うのやめましたが・・・(汗)
このマフラーはしばらくして発売中止になってしまったので、今では手に入らないかもしれませんが。
NAのエンジンだとうるさいほどトルクが抜けます。
サーキットで高回転しか使わないならその方が良いのですが、町乗りでは扱いにくいので静か目の現代のマフラーのほうが良いと思います。
書込番号:14535199
4点

別スレで、
>マフラーを変えれば甲高い音がでるので気持ちいいです。
と言っているのに、何故マフラー交換に関する質問をするのですか?
書込番号:14535414
6点

>サーキット専用でならばその場でマフラー付け換えで楽しめると思います。
今は、サーキットだって爆音マフラーは不可ですよ。
筑波が99dBだから、古い車の車検対応型マフラー(103dB規制)はアウトですね。
比較的新しい袖ヶ浦なんて、95dBだから公道(現行の法律)と変わらない。(現行法は96dBだったけか?)
※規制値は各サーキットにお問い合わせください。
まぁ、そこまで厳密に規制していないけど、
あまりにも酷い爆音だと計測されてアウトじゃないですかね。
書込番号:14541203
1点

念のため確認したら、
筑波が96dBになってた。※ナンバー無のレース専用車両でも105dB
FSWを貸切にすれば騒音規制は無いと思ってたら(F1マシンが走ってたくらいだから)、
レーシングカーだろうが何だろうが、120dBの規制がかかってた。
※120dBでも十分爆音だけど・・・
サーキットが騒音規制を設けるご時世なんだから、
公道を走る乗用車が煩くて良い訳がないよな。やっぱ。
書込番号:14541267
0点

>>ぽんぽん 船さん
サーキットでも騒音規制が最近は厳しくなっているのですね。
私が昔走っていたのは日光やしのい・SUGOなどでしたが、厳しくなっているのは知りませんでした。
情報ありがとうございました。
>>スレ主さん
上記のことから私の情報は有用ではありません。
外してください。
書込番号:14542970
1点

>サーキットでも騒音規制が最近は厳しくなっているのですね。
そうなんですよ。
最初に103dB規制がかかった時は、まだ余裕だったんですが、
さすがに95や96だと、俺のクルマは大丈夫か?・・・って心配になりました。
まぁ、それほど厳密にはやってないようですが・・・
書込番号:14548175
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用マフラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/16 9:15:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/21 17:49:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/26 20:38:02 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/25 12:43:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/16 19:10:19 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/17 19:57:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/18 10:51:04 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/09 11:40:15 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/18 18:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)