『10年は持ちません シャープLED電球』 の クチコミ掲示板

『10年は持ちません シャープLED電球』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

10年は持ちません シャープLED電球

2012/05/07 23:03(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 MARS31さん
クチコミ投稿数:7件

30日ほどちらつきながら点灯していた型番 DL-LA61N 昼光色が点灯しなくなりました。

脱衣所に使用していたので湿気に弱かったのか、直管蛍光灯や前任者のボール型蛍光灯より短寿命、正確な点灯時間はわかりませんが1日に長くても2時間程度、点灯回数は多くても40回以下、隣の部屋、玄関にある電球色は湿気が少ないせいかちらつきもありません。
使用場所の問題でしょうか。

書込番号:14535433

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/07 23:41(1年以上前)

以下の器具には使用しないでくださいとあるので、もともと脱衣場での使用が不適切だったと思われます。
脱衣場なら●が該当するはず。

〇調光機能のついた電球器具や回路には使用できません。(100%点灯時も使用不可)
〇リモコンのついた電球器具や回路
〇誘導灯・非常用照明器具
〇水銀灯、ナトリウムランプ、メタルハライドランプなどのHIDランプ器具
〇断熱材施工器具(SB、SGI、SG形表示器具)
●密閉形器具や密閉に近い器具
〇人感センサー、明るさセンサー付などの自動点灯器具
●屋外、水滴がかかる場所にある器具(そのほか使用器具の種類によって寸法的、熱的、その他の状況により使用できない場合があります。)

書込番号:14535661

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/08 01:04(1年以上前)

最初からちらついていたのですか?。
であれば、使い方を間違えたのか、不良品です。
密閉型器具にも調光器にも未対応ですから、無理矢理つけていたらダメになる可能性があります。そうでなければ、正常なものをつけて同じようにちらつくか確認して下さい。
屋外で雨がかかるところならともかく、脱衣所ぐらいの湿気なら問題ありません。

LED電球は消耗品で保証はありませんが、通常の使い方であまりに短期間に故障した場合には、メーカーとの交渉によっては交換してくれます。

書込番号:14536008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/08 03:40(1年以上前)

>悪、10年は持ちません シャープLED電球

て、タイトル付ける位だから何個も試したのでしょうね

まさかたまたま買った1個が壊れたからなんて無いよな ('▽')

こんなタイトル付ける位だもんそんな馬鹿なことは無いよね幾らなんでも

MARS31さん幾つ位試しました?

書込番号:14536201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/09 15:47(1年以上前)

買って30日で点かなくなったなら、まれに不良品の疑いもあるのでレシート持参で
買ったお店にご相談ください。他の使用環境で問題の無いLED電球を問題の箇所に
取り付けてチラつきがあれば、調光器使用やダウンライトなどLED電球に適さない
環境だからLED電球のせいではありません。

リモコン付き器具は出力波形が家庭用電力と異なるため、使用できません。使用環境
の写真を見れば回答が得やすいと思います。

書込番号:14541403

ナイスクチコミ!2


スレ主 MARS31さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/13 18:29(1年以上前)

LED電球は同じ型のものが4個あります。

前回の書き込みをしたあとでシャープのお客様相談センターに問い合わせメールを送ったところ、翌日返信メールが来ました。
「詳しい事象を伺いたいので、お電話をください・・・」

5月11日に電話をしてLED電球の使用状況などを話しましたところ、翌日(5月12日土曜日)に再度メーカーから電話をかけるとのこと。

5月12日午前中に電話があり、「昨日のお話の内容から初期故障の可能性があります。交換品を送りますので、故障品を折り返し返送してください。2、3日お時間をください。」とのこと。

代替品の電球が5月13日に届きました。昨日の電話から24時間も経っていません。ここまでの迅速な対応は、思ってもみませんでした。

お客様相談センターの方との話で、LED電球の回路と他のインバータ、センサーの回路の干渉が故障の原因になりうる、とのこと。なるほど脱衣所には洗濯機がありますが、冷蔵庫、炊飯器などいまや家中にインバータ回路内臓の電化製品があります。どれくらい離せばいいのでしょうか、と伺うと詳細なデータは持ち合わせていません。とのこと、狭い我が家(2LDK)ではちょっと気になるお話でした。
リビングに使用している2個目も点灯時にちらつきがありますが、今のところ光っています。

書込番号:14557393

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング