『V350バッテリ−交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『V350バッテリ−交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V350バッテリ−交換について

2012/05/10 07:49(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:15件

初めての車検でバッテリ−交換考えています。(デイ−ラ−さんが持ち込みOKして下さいました。)当方21年式メルセデスベンツトレンドエクスクル−シブです。

パナソニックカオス105−35HかボッシュSLX−1の2機種で迷っています。値段は両方とも21000円くらいです。

此方の使用状況は毎日乗車、平均走行1日20Kmほどで年間では1万Km位、付属電装品はナビくらいです。

ネットで購入は安いので2年くらい持てばいいのかなあ〜位に思っていますが、運悪く外れに当たってしまうと最悪ですので、デイ−ラ−で全て任せようかとも思っています。(純正品で40000円ほどらしいです。)

選択としてどうすべきか?アドバイスお願い致します。


書込番号:14544029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/10 08:11(1年以上前)

2年保てばいいのであれば、ネット購入でも問題無しだと思います。
と言うか、両方共にそれ以上保つと思います。

せっかく、デイ−ラ−さんが持ち込みOKと言ってくれている様ですので、ネット購入での持ち込みをお薦めしますね。

バッテリーを交換するなら、当方はパナソニックカオスを一押しします。

書込番号:14544082

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/10 08:38(1年以上前)

毎日乗車して距離もある程度走行されている様なので、バッテリーはどちらでも問題無いと思います。
2年なら十分に持つでしょう(おそらく2年以上でも大丈夫そうです)。
車のバッテリーは毎日乗車して、常に満充電に近い状態に維持できている程長持ちしやすいです。

外れに当たってしまうかどうかは、ディーラーでもあまり変わらないと思いますよ。
まぁディーラーの方が外れに当たっても対応が簡単そうではありますが...。

書込番号:14544140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/05/10 19:06(1年以上前)

>パナソニックカオス105−35HかボッシュSLX−1の2機種で迷っています。

ボッシュはSilver XのSLX-1Aですね。

メーカーの車種別適合表を見ると、V350の場合、パナソニックのカオスは適合無しになっています。
下部締形状が異なるのでしょうか・・・。アダプター付ければ問題ないとは思いますが。

どちらもサイズは一緒ですね。

取り付けに関する余計な不安を取り除きたい場合は、ボッシュ製をお勧めします。


>ネットで購入は安いので2年くらい持てばいいのかなあ〜位に思っています

であれば、どちらでも大丈夫です。


>運悪く外れに当たってしまうと最悪ですので、デイ−ラ−で全て任せようかとも思っています。

バッテリーの当たりはずれは購入先に関わらず、そのもの単体の問題です。
どういった場合に保証の対象になるのか、購入先に確認をしてみるのも良いかと思います。


>値段は両方とも21000円くらいです。
>純正品で40000円ほどらしいです。

通販で購入すれば、ほぼ2個分ですね。

総額が安いメリットをとるか、ディーラーでの安心料を取るかは、プロケネックスさん次第です。


>デイ−ラ−さんが持ち込みOKして下さいました。

ちなみに取り付け料は、どちらも同じ値段でやってくれるのでしょうか?

通販は在庫ではなく、メーカーに発注してから顧客に発送すると思います。
取り付け料が同じであれば、通販の価格は魅力的ですね。

書込番号:14545593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/11 12:28(1年以上前)

お答え頂いた御三人様、有難う御座いました。総合して、純正に一番近いと思われるボッシュのSLX−1Xバッテリ−に決めました。的確なアドバイス有難う御座いました。

書込番号:14548250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/11 12:49(1年以上前)

購入、正しくはボッシュSLX−1Aでした。
す−ぱ−りょうでらっくす様、neh様、早くにアドバイス頂いたのにグッドアンサ−の手続き終了させてしまいすみませんでした。
あと、多方面で高評価のパナソニックはメンテナンスフリ−じゃない所がちょっとネックになり今回見合わせました。

書込番号:14548324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング