『HIT233を導入した方・検討している方・詳しい方へ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『HIT233を導入した方・検討している方・詳しい方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

質問です。

パナソニックHIT233のシステムは1キロあたり今はおいくらが相場なんでしょうか?

これは諸経費すべて含めた税込みとします。

補助金は含まない計算です。

知人は40万程度だといいました。

つまり5キロなら200万ということです。

今の見積もりは47万ほどなんです・・・。

書込番号:14554854

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2012/05/13 03:11(1年以上前)

HITも検討中の者です。

値段ですが、設置面数により異なります。
設置面数が多くなる、狭小屋根だと割高になります。
1面当たりの枚数を含めた面数の条件が無いと回答しづらいです。

書込番号:14555240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/05/13 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。

自分のは30枚です。

つまり6.99kwです。

書込番号:14556146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2012/05/13 11:35(1年以上前)

6.99kWですか。
パワコンが2台必要な構成ですね。
接続箱も2つ必要です。コストが高くなります。
また、昇圧ユニットはありますか? あればさらに高額になります。
あと、屋根材により支持金具のコストがかなり異なります。

5.5kwパワコン1台ですむ構成なら知人の言われる40万円になるかもしれません。
一度、構成を確かめてください。

書込番号:14556198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 22:29(1年以上前)

見積もり的には高くもなく安くもなくと言った所でしょうか。
パワコン2台なので、その分単価的に上がるかもですね。

書込番号:14561767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


U2!BONO!さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 21:38(1年以上前)


皆様。
パナソニックのHIT233で40万/kwで妥当な線とは羨ましいです。
私は検討中から契約に移行しました。
結果は16枚3.728kwで170万でした。やはり枚数多いとスケールメリットが大きいんでしょうね。
何にしても自分なりに調べた結果、三洋からの実績と発電効力とパナソニックのブランド力の総合評価。そして販売店の信頼度で決定しました。

書込番号:14616266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/06/02 20:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ちなみに皆さんは東西で多少発電効率が落ちても載せられるだけ載せた方が良いと思いますか?

書込番号:14634046

ナイスクチコミ!1


zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/30 21:57(1年以上前)

便乗質問ですみません。
3.72kw(16枚 2面設置) パワコン等一式込 155万円 北九州地区 見積日 7月25日
(2階建て 両面とも道路に面しており、日照を遮るものは、特に見当たりませんが、強いて考慮すると九州電力の電線が南5m、高さ5mほど離れた位置にあるのと10mほど離れた南の位置に電柱があるのが少し不安です。なお、足場は組まずに梯子でいけるとの事です。)
というのは、お得なんでしょうか。
別の業者さんにパナでその値段は、おかしいとか、怪しい業者なのではとか言われて不安になってます。 よろしく御願いします。

書込番号:14876789

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/07/30 22:31(1年以上前)

怪しい業者かどうかはわかりませんが、補助金適用前で38万/kw(3.72kwで141万)という事例もありましたから、足場設置無しでその値段なら不信感を持つほどの怪しい値段では無いと思いますよ。
影については日中に影のかかり方を確認された方がよいでしょう。

書込番号:14876953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/31 01:32(1年以上前)

zip2005さん
価格.comの施工販売会社情報に載っている北九州の株式会社日本エコネットでHIT233が1Kwあたり38万円台だった
そうですので特別に安すぎるということもなさそうです
http://kakaku.com/taiyoukou/company/detail/?id=213

書込番号:14877707

ナイスクチコミ!0


zip2005さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/02 19:21(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

そんなに変な単価じゃないんですね、安心しました。
一応、もう2社ほど見積もりとって検討したいと思います。
(最近2週間で価格comさんと別に2社も飛び込み営業がありました、凄いですね。)

書込番号:14887957

ナイスクチコミ!0


きのまさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 13:46(1年以上前)

詳しくはないですが、私も見積もり中なので。

私が現在話を進めているところは、HIT233 1KW 40万での見積もり書でした。
6.99KWでパワコンが2台になっても、1KWあたり きっちり40万でした。(補助金含めず、消費税込み)

担当者いわく、最初のテーブルについてもらうためにも、ある程度最初からぎりぎりの金額を提示するそうです。HIT240をその値段で出来たらとの交渉を進めいています。お互いがんばりましょう。

書込番号:14910165

ナイスクチコミ!0


hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/19 00:21(1年以上前)

6月にHIT233システムを38万円/kWで導入した者です。

自分も240で行きたかったのですが、
「HIT240はほとんど受注生産」で、単価も16,000円/枚くらい高かったです。
kW単価でいうと、240は233に対して6.8万円/kWくらい高くなってました。
(見積もり時期は3月です。240の生産量が増えていれば、単価下がっているかも
しれません。)

ご参考まで。

書込番号:14953206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)