『教えてください。ソフト、カード、TVケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください。ソフト、カード、TVケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:48件

IOデータのシングルチューナからの乗り換え希望者です。
素人なので、教えてください。ソフトなしなのに、大人気ですね・・・。

1.このチューナーのソフトは、市販ではなく、サイトでどなたかが公開されているのでしょうか?また、そのソフトは、IOのみたいに、DVDなどにMP4などの一般的なデータにして送れるのでしょうか?

2.視聴カードについてですが、私は、地上デジタルだけを、W録画、再生したいと思っています。カードの入手と、差し込みはどういう風にされているのでしょうか?
ちなみに、ロープロファイルのPCI Expressにも対応しているのでしょうか?

3.TVケーブルが2本差せるようになっていますが、地上デジタル2局を同時に録画するには、1本だけさしたらいいのでしょうか?それとも2本?

以上、何も知らないので、よろしくお願いいたします!

書込番号:14556484

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/13 13:19(1年以上前)

1.
公式サイトからPBDA用ドライバを取ってくればWMCで録画視聴できます。
どこかからBDAドライバを取ってくればTvTest等で操作できます。
TvTestの公式配布元で探して下さい。

2.
B-CASカードのことなら他の家電製品についてきたものが使えます。
紛失したと偽る人もいます。
このチューナカードはロープロでも使えます。

3.
地デジだけなら1本だけです。
もう片方はBS用です。

書込番号:14556500

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/13 13:33(1年以上前)

px-w3pe @ ウィキ
http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/

>>1.このチューナーのソフトは、市販ではなく、サイトでどなたかが公開されているので
>>しょうか?また、そのソフトは、IOのみたいに、DVDなどにMP4などの一般的なデ
>>ータにして送れるのでしょうか?

誰かが公開しています。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1333291373/

また、アイオーデータとかのようには出来ません。が、あちらと違って抜けるので、コピーフリーになりますので、好きなように編集圧縮出来て、DVDでもBDでもmp4でもなんでも変換出来ます。

>>2.視聴カードについてですが、私は、地上デジタルだけを、W録画、再生したいと思ってい
>>ます。カードの入手と、差し込みはどういう風にされているのでしょうか?
>>ちなみに、ロープロファイルのPCI Expressにも対応しているのでしょうか?

カードは赤カードをどこかから入手してください。
B-CASカ―ド(赤)を無くしました! 壊れました! と言えば2000円で再発行してくれます。
(株式会社 ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ)

ロープロファイルに対応しています。(書いてあります)
http://www.plexshop.jp/shopdetail/023010000088/

>>3.TVケーブルが2本差せるようになっていますが、地上デジタル2局を同時に録画する
>>には、1本だけさしたらいいのでしょうか?それとも2本?

1本だけど内部で2本に分離されますので、地デジ1本・BS・CS1本挿せば4チャンネル同時に見られ録画できます。


---あとは頑張ってください---



※もうすぐPT3が出ますので、そちらの購入者が増えると思います。

PT3
http://earthsoft.jp/PT3/specification.html

書込番号:14556547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/05/13 13:43(1年以上前)

おー、感動的な位の正確、かつ、次世代のモデルまで教えていただき、ありがとうございます!
次のバージョンもおそらく、カードなし、ソフトなし、なんでしょうね・・・。
いろいろ事情があるのでしょうけど、メーカー物よりも結構高いけど、評価が高いのはそれだけ優れモノなのですね!

書込番号:14556568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る