『みなさん、PT3買いますか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさん、PT3買いますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

みなさん、PT3買いますか??

2012/05/13 19:41(1年以上前)


PC用テレビチューナー

スレ主 nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件

たまたま、アースソフトのページを見てたらあったのですが、PT3が発売されるようです。
(知っていると思いますが)
6月だとか。地デジ、BS&CSの端子はそれぞれ1つですが、チューナーは地デジ×2、BS&CS(110度のみ)×2だそうです
PCI Express×1で、ロープロにも対応しているようです。また、カードリーダーとビーキャスが必要っぽいです
PT2見たいな、不具合がないといいですねぇ・・・

プレクスにもおされている感じがするのですが、売れるのでしょうか!?
↓↓詳細
http://earthsoft.jp/PT3/specification.html

書込番号:14557631

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/05/13 19:44(1年以上前)

価格.comで製品としてカテゴリーを設けない訳を理解しましょうね。

書込番号:14557635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/13 20:00(1年以上前)

私は買わないけど、買う人は買うんだろうね。

書込番号:14557702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/13 21:02(1年以上前)

私は、PT2の入手が見えなくて、ダメ元でプレに手を出した口かな? PCを増設するにしても、新物に手を出さず、プレにしちゃうだろうな?

プレに押されていると言うよりも、出し惜しみしてきたツケで思うほど出ないのでは? 新物にリスク犯してまで手を出す状況でも無いし、プレも安くなってきているしね。 USB接続の製品も用意しないとダメなんではないかな?

書込番号:14557950

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2012/05/13 21:05(1年以上前)

私は買いますよ。おもしろそうだから。

マルチモニターでTV見たり、持ち運べるような形に変換したり、他のPCでも見られるなど、非常に便利なチューナーですからね。
PT2はすでに何枚か運用中ですが。予備とPCIスロットの寿命を鑑みて、早めに試してみたいと思っています。

B-CASカード…秋葉原で2000円で売ってたな。

書込番号:14557963

ナイスクチコミ!2


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/13 21:31(1年以上前)

押されているというより販売時期がずれているだけではないでしょうか?
出し惜しみと言っておられる方もいますがPT2は10万枚位は出荷していますし、
実質社長さん一人の会社なのでリスクを極力避けるためにも受注生産に近い
感じで生産していますから。

PT3もすでに5万枚の生産は決まっていますし、小売の反応は今のところ良さげ
ですね。
そのまま販売につながるかはまだわかりませんが、期待する声も結構有ったように
思うのでそれなりには売れるのではないかなと思います。

書込番号:14558077

ナイスクチコミ!2


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/13 21:33(1年以上前)

価格が安くなってますね
で2CH+2CH?
圧縮機能は無いけど 微妙だなあ

  

書込番号:14558088

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2012/05/13 22:15(1年以上前)

1枚で地デジが2ch、BS/CSが2ch。カード上に分配器は乗っていますが。分波器はありません。
ロープロというのは、PCケースの選択幅が広がりますね。ただ、録画機とするには大容量が欲しいので。3.5インチ2台は詰めるケースが欲しいところ。

圧縮機能どころか、添付ソフトはドライバだけw
視聴ソフトや録画ソフトは、有志によるフリーソフトを使うことになります。それが故のハードルの高さではありますが。そこらのチューナーに付いてくるソフトで、機能面で劣ることはありませんし。安定性はずっと上。
何より、録画したデータを自由に出来るのが、一番のメリット。ムーブとかコピー回数を気にする必要は無いし。圧縮したいのなら、MP4ならDivXなり、好きに変換して下さいという趣旨です。

PCIスロットがあるPCなら、PT2も十分実用的です。PT3は、スロットやカードサイズが変わっただけで。性能的にはPT2と変わるところは特にないですので、安く入手できるのなら、悪くない選択です。どのみちTSの吸い出しカードですしね。

書込番号:14558276

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件

2012/05/13 22:43(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます!
Re=UL/νさん
よくわからないので、ググってみました。でも、なかったので価格.comにPT2がなぜなかったのか問い合わせてみました
 
ツノが付いてる赤いヤツさん
やっぱり、買う人もいるんですかぁ〜あのアースソフトだからかな?

カメカメポッポさん
プレクスも評判良さそうですね。確かに、一体型パソコンも増えてきたのでUSBも必要に感じますね。出し惜しみですか・・・確かにPT2販売日からPT3発売まで1年以上ありますね

KAZU0002さん
確かに、便利ですねぇ〜いろいろな使い方があるようですね。ビーキャスは2000円ですかぁ

kalokaloさん
ごっ、5万台!?
アースソフトも気合を入れてますねぇ〜
受注生産ですか、しかも社長さん1人!?大変ですね

孤峰さん
確かに、13000円台と安くなっていますね。

書込番号:14558410

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2012/05/17 09:59(1年以上前)

B-CAS、割れたのか。どうりでもう秋葉原でカードが売っていないわけだw

書込番号:14571199

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/17 10:21(1年以上前)

興味無いから買わない。

書込番号:14571253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件

2012/05/20 18:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました!
自分も、面白そうだから買ってみます!

書込番号:14584593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/08/26 08:24(1年以上前)

"6月に発売されたアースソフトのデジタル放送チューナーカード「PT3(通常価格13,860円)」が一部ショップでやや値下がりしている。実売価格は12,200〜12,800円"

書込番号:14982084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/01 09:39(1年以上前)

私は、結局買いません。

書込番号:15006702

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件

2012/09/01 10:00(1年以上前)

サフィニアさん
お返事遅れてすいません。
>実売価格は12,200〜12,800円"
少し下がってますね。お盆の時に大宮のドスパラで定価で買っちゃったからな〜
もう少し後で買えばよかったw
>私は、結局買いません。
結構そういう人多いんですかね?
お盆の時には結構(10台くらい)在庫ありました。

書込番号:15006787

ナイスクチコミ!0


Mr???さん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/22 23:38(1年以上前)

PT3面白そうですね。
私は、PLEX PX-W3PEも気になります。
カードリーダがいらないぶんパソコン周囲がさっぱりする気もするし、ただそれだけでPLEXの方がいいものと決めていいのか判断ができず・・・
両者の比較はどうなんですかね。安定性とか?

書込番号:15106589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る