


フレッツ光同時加入割引を利用し、ノートパソコンを4万引きで購入
→クレジットカード承認で33,500円が引き落とされる
→BIGLOBEのお申し込み者情報の入力(2/2)ページにてクレジットカードによる承認画面で
「クレジットカードの番号が不正です。」と表示され申し込めません。
ただ、申し込みが出来ないのでしたら、あきらめられるのですが、
33,500円が既に引き落とされるので、ショックです。
この場合、33,500円は返金されますでしょうか。
ちなみに、デビットカード(残高100,000以上あり)を使って申し込みました。
クレジットカードはもっておりません。
以上、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:14566386
1点

だぁふくさん
クレジット会社に問い合わせをして何で不正になっているのかの確認をして見てください。
まずはそこからです。
書込番号:14566570
0点

>ちなみに、デビットカード(残高100,000以上あり)を使って申し込みました。
最近デビットカードでプロバイダの月払いが出来なくなっているので、その影響があるかも。
書込番号:14566883
1点

クレジットカードならば33500円の支払いを止めることが出来るのですが、デビットカードですと即日決済(本当は2,3日後)なので引き落としを止められません。
33500円は支払先から、おそらく、だぁふくさんの口座への振り込みとなります(店舗でしたら現金です)。
クレジットカードは手数料の上限なくカード会社の儲けが多いがトラブル時は決済を止められる。
デビットカードは手数料が安い(1億円買っても上限が数百円)が現金と同じ扱いなので決済を止められない。
デビットカード=現金 で購入したと思ってください。
デビットカードの発行元に電話すれば、相手方と交渉してくれます。
書込番号:14567217
0点

ごめんなさい。
しみじみ読んで無かった^^;
要はプロバイダの登録は出来無かったが、PC代金だけは引き落としされたと言う事ですね。
既に他の方々が仰っていますが、デビットカードの返金はクレカに比べて面倒です。
楽天銀行デビットカードの場合
商品をキャンセルした場合、加盟店から楽天銀行に届くキャンセル情報を確認後、口座に返金いたします。
返金には、キャンセル当日から最長2ヶ月半程度かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。口座への返金処理が完了後、取引通知メールでお知らせします。
だそうです。
書込番号:14567300
1点

>Ein Passantさん
ご連絡ありがとうございます!
相談窓口が混み合ってるみたいで、夕方またかけ直してみます!
また、楽天銀行をウェブでチェックしてみましたが、特にエラーなどはございませんでした。
追加で、一昨日、伊勢丹と東急ハンズでデビットカードを使って買い物をしましたが、特に問題なかったです。Amazonでも問題なくデビットカードで買い物ができます。
店によって、デビットカードが使えたり使えなかったりするのでしょうかね。
書込番号:14567691
0点

>まゆゆ0326さん
わざわざ、楽天銀行について、調べていただき誠にありがとうございます!
そうなんです。
PC代金だけ引き落とされて、契約ができない状態なんです。。
非常に悲しいですね。
返金まで時間がかかるのが痛いですが、気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:14567705
1点

>kokonoe_hさん
ご連絡ありがとうございます!
デビットカードの引き落とし&反映はホントに早いですね。
確認ボタンを押した瞬間に、引き落としメールが届くぐらい早いです。
返金まで時間がかかりそうですが
しばらく待ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14567723
0点

近況の報告です。
カカクコムサポートセンターに電話
↓
「価格.com 光同時加入割引問い合わせ専用窓口に電話してください」とのこと。
↓
電話をかけたところ、留守電につながり折り返し先を伝えました。
また動きが有りましたら報告いたします。
よろしくお願いします。
書込番号:14567737
1点

>>確認ボタンを押した瞬間に、引き落としメールが届くぐらい早いです。
もし、デビットで支払ったのが午前中なら、たぶん、システム上はまだオンラインサーバの中にあるだけで実際は引き落としされてはいないかもしれないです。(夜中にバッチ処理で銀行に飛んでいくのかな)
オンラインサーバの中のデータを消してくれ! というのはちょっと無理なんですけどね。
書込番号:14567813
0点

kokonoe_hさん
ご連絡ありがとうございます!
無事返金されました!!
良かったです!
カカクコムの同時加入割引担当者から折り返しの電話があり、
今回の申し込みはキャンセルという旨を伝えました。
その後、1時間後くらいに、楽天バンクから
【VISAデビットご利用による返金を行いました。】
とのメールが来ました。
口座を確認しましたところ
33,500円入金されてました!
本当に良かったです。
1〜2ヶ月入金待ちを覚悟してましたが、早い対応でビックリしました。
皆様、ありがとうございました!!
以降、クレジットカード認証がある場合は気をつけます!
ありがとうございました!
書込番号:14568416
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 0:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)