『有機ELはペンタイル配列?』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『有機ELはペンタイル配列?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELはペンタイル配列?

2012/05/17 22:06(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

搭載される7.7インチの有機ELはペンタイル配列なのでしょうか?
CESの時点では「PenTile配列ではなく通常画素配列のパネルを採用予定」とありましたし、
「7.7インチタブレットは他社製造でOEM供給される端末を東芝として製品化するもの」とも発表されていました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120109_503200.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2012/20120109_503202.html

仮に、OEM元がGalaxy Tab 7.7ならば、通常配列で間違いないでしょう。
http://www.datacider.com/21704.php

しかし、公式サイドから何も発表が無く、カカクコムの記事では
「サブピクセルの配置は、有機ELパネルでは一般的なペンタイル配列なので」とも
記述されています。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=788/

発売されれば分かる話でしょうが、非常に気になります。

公式から非ペンタイルであることをアピールしていないということは、
ペンタイルなのでしょうか?
実際に展示会などで確認をしてきた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14573519

ナイスクチコミ!0


返信する
magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 19:39(1年以上前)

私もカカクコムの記事を見て「本当かな?」と思っています。ライバルであるGalaxy Tab 7.7が通常配列で、しかもそれをちゃんと公表してる。同じ物を使っていれば特に公表しなくてもという気もするのですが、ペンタイル配列(ペンタイル配列が悪いというわけではないです。ただ通常配列と比べて人気はないでしょう)でしたら何か隠して売られたみたいで嫌ですよね。人によっては「通常配列」「ペンタイル配列」は購入を検討する上での一材料になると思います。よって通常配列ではないかなぁと。

書込番号:14593013

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/05/26 23:48(1年以上前)

本日、店頭にて実機を確認してきました。
私自身はauのDIGNOやHTC Jなどはペンタイルだと一目で分かりますが、
GALAXY SII WiMAXやgalaxy nexusなど、キメが細かい有機ELになると
なんとなくペンタイルかなと思える程度で、意識しなければ殆ど違和感を感じません。

その程度の鑑定眼が前提ですが、
このタブレットはペンタイルではないのではないかと思います。
直線や文字の輪郭にギザギザが無いように見えました。

しかし、画面に対して解像度が低いのか、有機ELのドット自体が荒いのか
分かりませんが、画面は期待したほどキレイではなく、
同じように有機ELを採用しているPS Vitaの方がキレイに感じました。

書込番号:14609166

ナイスクチコミ!0


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 19:03(1年以上前)

東芝に確認したところ、通常配列との事でした。

書込番号:14612094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/05/27 19:31(1年以上前)

>>magnus357さん
わざわざ問い合わせていただき、ありがとうございます。
通常配列ならもっとアピールして欲しいですね。

私の方もカカクコムに記事でペンタイルと書いたのは何故かと
問い合わせているのですが、返信がありませんでした。

書込番号:14612201

ナイスクチコミ!0


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 19:46(1年以上前)

>>heikidoさん
東芝から返答をもらうまでに時間がかかりました。何か答えにくい質問をしてしまったかな・・・という印象がありました。
アピールできない事情があるのかもしれません。
しかし、対応は素晴らしいものでした。通常配列より東芝の対応に感心してしまいました(^^;)

書込番号:14612256

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/05/27 21:01(1年以上前)

>>magnus357さん
私も東芝に問い合わせようと思い、色々調べてみたのですが、
タブレットの問い合わせ口が分からず諦めてしまいました…

もしよろしければ、どの窓口から問い合わせたのか教えていただけませんか?

書込番号:14612570

ナイスクチコミ!0


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 21:11(1年以上前)

>>heikidoさん
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm
ここから質問しました。

書込番号:14612617

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/05/27 21:18(1年以上前)

>>magnus357さん
ありがとうございます。

なるほど、PCのサポートに問い合わせても良かったんですね。

書込番号:14612657

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/05/29 15:01(1年以上前)

先ほどカカクコムからメールがあり、
ペンタイル配列であるとした記事は間違いであったとの回答を頂きました。
該当記事も訂正されています。

書込番号:14618671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング