『秒針の動き』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『秒針の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

秒針の動き

2012/05/22 11:15(1年以上前)


腕時計

スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

皆さん教えて下さい。
17、8年前のT&Cの腕時計なんですが、秒針が2秒に1回しか動かなくなりました。(時間と日にちは狂ってはいません)
カチッカチッと動いて少し止まりまたカチッカチッと動きます。
寿命なのでしょうか?

電池交換すれば、治るのでしょうか?
前回こうかんからは2年程経ってます。

妻からの誕生日のプレゼントなので、いつまでも使っていたいと思いまして…

書込番号:14591501

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/22 11:20(1年以上前)

賢パパさん  こんにちは。  きっとそうだと思います。 お店に頼めば1000円程度で交換してくれるでしょう。
もし、思い出の品として保存されるなら、電池を抜いて貰いケースに入れると良いです。
普段は他の腕時計を常用されると良いです。

書込番号:14591514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/22 12:57(1年以上前)

BRDさん早々の返答有難うございます。
今まで電池交換時、この様な動きをしてたかどうかは、解らなかったのでえっ!と思いまして…

妻は「古いから新しくしたら」と言ってます。
高い時計ではないのですが、愛着と言うか、結婚式や子供の要所要所で”時間“を共にしてたので、壊れてたら嫌だなと思いましてスレしました。

電池交換して貰います。有難うございます。

書込番号:14591799

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2012/05/22 17:38(1年以上前)

こんにちは。

とても大事にされていて腕時計も喜んでいるかと(^^)
秒針がステップするのは電池切れ前のサインだと思います。

これからもずっとお使いになられるのでしたら、ちょっと費用がかかるかもですが、
電池交換の際に「パッキン交換」や「防水検査」もやってもらってはどうでしょうか。
17.8年前のものですと、水が入ると修理不可の可能性がありますしね。

書込番号:14592560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/22 18:16(1年以上前)

BAJA人さん有難うございます。
>「パッキン交換」や「防水検査」
今までして貰った事は無いので頼んでみたいと思います。

有難うございます。

書込番号:14592686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180512件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング