『ゼニスの腕時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゼニスの腕時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼニスの腕時計

2012/05/22 18:18(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:10件

ゼニスの腕時計の購入を考えています。
 
正規品だと定価が90万円近くですが、並行品だと半額以下の40万円ほどです。

ゼニスのはメンテナンス料金が正規品と並行品で1.5倍違うと聞きました。

数年ごとのメンテナンスの価格の差は大きいですが、価格自体が半額以下なので自分で使う期間は並行品の方が支払金額が安い計算です。

並行品のリスクなどは承知ですが、正規品の半額以下の価格は魅力です。

定価の正規品と、半額以下の並行品どちらがお勧めですか?

買ったら下取りや買取には出さず使い続ける予定です。


書込番号:14592694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/05/22 19:23(1年以上前)


こんばんは。

正規と並行の価格差にびっくりしました!

並行輸入品にご抵抗がなければ、並行品で良いと思います。

並行輸入品も正規輸入代理店でOH、修理等受付可能か、料金の差もうわさ等ではなく御自身で御確認されていらっしゃるかどうかだけ気になりました。念のため。

主旨から外れますが、昔はゼニスではなくゼニットって言ってたんですよね。

書込番号:14592946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2012/05/22 19:46(1年以上前)

こんばんは。

どちらを選ぶかはその人次第ですが、私ならそれだけの差があれば、
割り切って並行ですね(笑)

並行価格がその時計の本当の価値だと考えます。


書込番号:14593049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/05/22 20:52(1年以上前)

みやび68さん、BAJA人さん回答ありがとうございます。

安い理由として、旧モデルであること、デザイン的にゼニスにしては珍しく(個人的なイメージですが)派手な感じなどが考えられます。

メンテナンスに付いてはゼニスのカスタマーセンターに確認取っているので間違いと思うのですが、仮に正規品のOH費が5万円であったら、並行品は1.5倍の7万5千円で、価格差は2万5千円。

正規品と並行品の価格差は約50万円、50万円をOHの価格差で割っても20回分で、数年に1度OHするとしても120年分なので、今後余程価格差を変更されない限りお買い得かなと思っています。

一応正規品も持っているのですが、他のブランドの様に派手なキャンペーンや展示会も無いので「あえて正規品でなくても良いのかな?」とは思っています。

書込番号:14593333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 20:56(1年以上前)

先ず、どう買うかを決めるのは自分自身。
参考までに、お聞きください。
私なら機械時計の所有本数で判断を下します。
複数なら並行を選ぶでしょう、間違いない!
初めてなら、正規で買うかもしれません。
ただし、外商Mさんを通じて話をします。
おそらくですが、3割以上は引いてくれるでしょう。
良い選択を…
どう思う兄弟!!

書込番号:14593355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/05/22 21:03(1年以上前)

4桁は、さん、回答ありがとうございます。

私はすでに複数持っています。

ゼニスは正規品のみですが、他のブランドは同じブランドで並行品と正規品両方ではあります。

書込番号:14593388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 21:34(1年以上前)

では、並行で決まりですね(笑)
お願いですから、HNは省略しないで下さい。
以前、ピー(放送禁止用語)に言われて超むかつきました!

書込番号:14593558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/05/22 21:45(1年以上前)

4桁は、DarkSideなんで…さん、お名前を省略すると言う失礼な事致しまして御免なさい。

書込番号:14593604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング